新ブログ「Transition Area」を立ち上げました。ご紹介とブログを分けた理由

2019年1月20日WEB関連

このたび、いままで当ブログサイトで書き溜めていたトライアスロンに関する記事だけを「Transition Area」という新ブログに移転して、新たにスタートさせることにしました。
ブログを複数立ち上げる人は多いのですが、ボクが知っている限り、全部をうまく運営するのはとても大変なようです。

このため、ボクは否定派だったのですが、それでも新しいブログを立ち上げた理由があるんです。

 

トライアスロンのことを書けば書くほど、仕事のことが書きにくくなってきた

うえせい講師

仕事のことをほとんど記事として書かなくなり、トライアスロンばかりになりました。
おかげさまで、トライアスロンブロガーという感じに見られるようになりましたが、一応ホームページの制作であったり、SNS・オウンドメディアの運用代行、そしてそれにまつわるセミナーや講演などもさせていただいてたのですが、記事として公開していませんでした。

[speech type="ln" icon="https://www.uesei.net/wp-content/uploads/speech-img/uesei.png" name="うえせい"]記事の割合を考えると、どうも、自分の中で書きにくくなてきたのです。[/speech]

 

ファンが欲しい

参照元の割合
いくらトライアスロンのことを書いても、それだけではなく、たまーに仕事のことを書く。
つまり、当サイトはどこまで行っても最終的には、「ホームページ制作会社の宣伝でしょ?」というイメージからの脱却は不可能です。

[speech type="ln" icon="https://www.uesei.net/wp-content/uploads/speech-img/uesei.png" name="うえせい"]現に、このサイトから集客しているのですから[/speech]

このため、参照元を見てもあきらかで、9割は検索エンジンで検索していただいた方です。

そうではなくて、いつもトライアスロンのことを何か書いてあって、新たな記事を読みたいと思ってもらえるようにしたい。FacebookページやLINE@などのSNSや、Feedlyなどに登録していただいて、そこから見てもらいたい。

そんな、ファンの方に見てもらえるブログが作りたいという思いもありました。

 

思いついた、ただ「言いたいこと」を長々と書いてみたい

うえせいのウクレレ練習
当ブログも一時期は月間10万PVほどありましたが、いきなり急減し少し戻したという経緯があります。

このため「こんなこと書いたらまたPV数が減るんじゃないか・・・」という心配から、自由な発信ができなくなってしまっていました。

アクセス数を伸ばすために努力するのはトライアスロン専門ブログの「Transition Area」で、ボクが自由に情報と言いたいことを垂れ流すのは、当サイトにしようと決めたというのも理由です。

 

【最後に】当サイトとともに「Transition Area」もよろしくお願いします

結局うえせいはこう思う
新ブログを立ち上げたのは、このような理由からです。

引き続き「合同会社うえせいや」のブログ記事、そして、新しいTransition Areaをよろしくお願いします。

2019年1月20日WEB関連

Posted by 合同会社うえせいや 代表うえせい