神戸でSNSとブログのビジネス活用についてお話してきました

2019年1月20日WEB関連

ボクうえせい(@charin_co)が、大学生時代を過ごした街「神戸」。

ラグビー部だったので、大半部活で費やしていましたが、バイトもしました、そしてデートも・・・
懐かしい思い出が蘇ったりもして、なんだか胸がジーンとなりました。

そんな街、神戸市の委託事業を受託している企業から、SNSとオウンドメディアの活用について、神戸の中小企業様向けにお話ししてほしいという依頼で登壇してきました。

 

神戸市ものづくり中小企業研修「クリエイティブスパルタ塾」

神戸市ものづくり中小企業研修「クリエイティブスパルタ塾」では、体験・見学を通して、「デザイン思考」の基本を身に付けるとともに、実際に企画した内容を、共感を得て広く伝えるための発信力とデザインの基本スキルを身に付けます。
デザイン思考を初めて学ぶ方にもやり方がわかるシートに基づく学習スタイルで、考え方の基礎を習得できます。
※講座については、進行状況によって内容が変更になる可能性があります。
クリエイティブスパルタ塾プログラムの流れより

このプログラムの第5回「『共感を得る』共感を得る情報の出し方を学ぶ」のうちの「情報発信」の部分を、WEBを使うことに絞ってお話させていただきました。

神戸セミナー内容
▲「クリエイティブスパルタ塾」WEBサイトから抜粋

 

SNSとブログのビジネス利用についてお話しました

うえせい講師
▲写真は、今回のものではありません。

現在ご依頼頂いている仕事のほとんどは、WEBサイトやブログからご連絡を頂いており、その方法を出し惜しみすることなくお話してきました。

[speech type="ln" icon="https://www.uesei.net/wp-content/uploads/speech-img/uesei.png" name="うえせい"]写真は持参したカメラで撮影してきたのですが、後日SDを紛失したようで見当たりません。[/speech]

写真はSDカードが見つかり次第公開します。

 

【最後に】セミナーについては、あまり得意ではないですが、ご要望であればご連絡ください

結局うえせいはこう思う

  • SNSやブログを使っての集客
  • ビジネスに使えるブログの書き方

ただ単にアクセス数を増やすというものではなく、潜在顧客と自社の商品やサービスをつなぐことを目的としたものです。

ご依頼は「お問合せ」からお願いします。

2019年1月20日WEB関連

Posted by 合同会社うえせいや 代表うえせい