大阪府堺市のホームページ制作会社
合同会社うえせいや
072-283-2021
8:00〜16:00(月・火・木・金)

神戸でSNSとブログのビジネス活用についてお話してきました

神戸でセミナーに登壇

ボクうえせい(@charin_co)が、大学生時代を過ごした街「神戸」。

ラグビー部だったので、大半部活で費やしていましたが、バイトもしました、そしてデートも・・・
懐かしい思い出が蘇ったりもして、なんだか胸がジーンとなりました。

そんな街、神戸市の委託事業を受託している企業から、SNSとオウンドメディアの活用について、神戸の中小企業様向けにお話ししてほしいという依頼で登壇してきました。

 

sponsored link

神戸市ものづくり中小企業研修「クリエイティブスパルタ塾」

神戸市ものづくり中小企業研修「クリエイティブスパルタ塾」では、体験・見学を通して、「デザイン思考」の基本を身に付けるとともに、実際に企画した内容を、共感を得て広く伝えるための発信力とデザインの基本スキルを身に付けます。
デザイン思考を初めて学ぶ方にもやり方がわかるシートに基づく学習スタイルで、考え方の基礎を習得できます。
※講座については、進行状況によって内容が変更になる可能性があります。
クリエイティブスパルタ塾プログラムの流れより

このプログラムの第5回「『共感を得る』共感を得る情報の出し方を学ぶ」のうちの「情報発信」の部分を、WEBを使うことに絞ってお話させていただきました。

神戸セミナー内容
▲「クリエイティブスパルタ塾」WEBサイトから抜粋

 

SNSとブログのビジネス利用についてお話しました

うえせい講師
▲写真は、今回のものではありません。

現在ご依頼頂いている仕事のほとんどは、WEBサイトやブログからご連絡を頂いており、その方法を出し惜しみすることなくお話してきました。

uesei.png
うえせい

写真は持参したカメラで撮影してきたのですが、後日SDを紛失したようで見当たりません。

写真はSDカードが見つかり次第公開します。

 

【最後に】セミナーについては、あまり得意ではないですが、ご要望であればご連絡ください

結局うえせいはこう思う

  • SNSやブログを使っての集客
  • ビジネスに使えるブログの書き方

ただ単にアクセス数を増やすというものではなく、潜在顧客と自社の商品やサービスをつなぐことを目的としたものです。

ご依頼は「お問合せ」からお願いします。

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加

sponsored link

うえせい写真

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ