当サイトのデザインを刷新! ブログの方向性見直しにつき、名称も変更です。

WEB関連

もう、何人かの方に

[speech icon="https://www.uesei.net/wp-content/uploads/speech-img/boy.png" type="ln" name="連絡くれた人"] デザインカッコよくなりましたね![/speech]

というメッセージをもらっていますが、見ての通りでサイト(ブログ)のデザインを変更しました。

 

「うえせいやブログ」から「UESEIYA MAGAZINE」に・・・

名前の差は微妙なんですが、気持的に変えたかったんです。

いままでブログとホームページの昨日を一緒にしてきたので、仕事関係の記事も書かなきゃとか、好きなことも書きたいし・・・とか、レビューの依頼があったら片っ端から受けていたりで、なんとなくブログへの愛情が減少してきていました。

そこで、ボクのホントに好きなことであるトライアスロンや、それにまつわるトレーニングと、運動系のデジタルグッズを紹介するようにしていこう(もちろん集客のために仕事のこともたまには書く)と思ったのが2017年後半。
ボクのインターネット上でのポジションも、トライアスロンをやっていて、時々ハイエースで仕事しちゃうWordPressを使うWEB屋さんでいこうと決めました。

それには、ちょっとだけ名前を変えたほうがボク自身の区切りを付けやすかったんです。
※ホームページとしての役割もあるので、タイトルタグはそのまま会社名です。

【関連記事】アクセス数の減少が止まらない!だから、いっそのことPVのことは気にせず記事を書く

 

サイトのデザインを刷新

うえせいやトップページ
実は、2017年3月にそれまであったPV数が半減。そこから徐々に下がり続け、1/4程度にまで減少してしまったんです。

なんとかしようと思いテーマも、超軽そうで表示も速いものを適当にチョイスしていたので、ほとんど手を加えていない状態になっていました。

そうは言っても、さすがに見栄えも悪いので、デザインの変更に取り掛かろうとするも、仕事に少し余裕ができると、トライアスロンのトレーニングをしてしまうということに・・・

そんなこんなで、自分で作業をするのを諦めて、ご本人もブログも写真も(住んでる家も)オシャレなblancoo houseというブログを運営しているタケナカナミさんに、依頼をしてデザインしてもらったものです。

基本的には、モノトーンで統一してもらっているのでとてもスッキリしているし、トライアスロンやワークアウトを楽しんでやってるWEB屋さんという感じがすごく出てると思います。

[speech icon="https://www.uesei.net/wp-content/uploads/speech-img/uesei.png" name="うえせい" type="ln"]いや〜、お願いして良かった[/speech]

 

ロゴも作りました

うえせいやロゴ
もっとスマートでスタイリッシュなロゴにしようと思っていたのですが、思いのないロゴはただオシャレなだけで、印象に残らないのではないかと思って、ボクの大好きなトライアスロンを社名に入れるような形にしてみました。

 

【最後に】何か運動しようと思っている人が、トライアスロン始めるために、そっと背中を押せるようなメディアにしたい

結局うえせいはこう思う
それほどガチでなくても、トライアスロンをやっていて、WEB屋さんだからデジタルモノに詳しいというポジションを活かして、トライアスロンをこれからはじめようと思っている方や、初心者の方に、楽しさを伝えられるような記事や、GPSウォッチやサイクルコンピュータの紹介を行って行きたいと思っています。

また、ボク自身トライアスロン的には、これからロングを目指すという状況なので、それ向かってのことの記事として書いていくので、TwitterやFacebook、LINE@で繋がって、応援してもらえると嬉しいです。

では、また。最後まで読んでくれて、テリマカシ。

【関連記事】トライアスロンという競技を、長く生涯続けるための秘訣

【関連記事】トライアスロンに出場するために最低限揃えるもの一覧を、うえせいの持ち物とともに解説

【関連記事】トライアスロンで使えるGPS機能付きランニングウォッチはコレで決まり!