ウクレレ練習

ウクレレ発表会

ウクレレの演奏会で、弾き語りで「海の声」を演奏してきたので、動画を公開です。

ウクレレ練習

うえせいのウクレレ練習シリーズ

「海の声」という歌をウクレレで弾き語りしてみました。

ウクレレ練習

martin backpacker

martinのバックパッカー(Backpacker)ウクレレにGOTOH製のUPTペグをつけて、ポジションマークをつけるカスタマイズをしたのでご紹介します。

ウクレレ練習

うえせいのウクレレ練習シリーズ

うえせいが、ウクレレでサザンオールスターズの「真夏の果実」を練習しています。

ウクレレ練習

バックパッカーウクレレ

Martinのバックパッカーウクレレに、GOTOH ゴトーガットウクレレ用プラネタリーチューナーUPT-UBN-CWを付けてみたい!

ウクレレ練習

うえせいのウクレレ練習シリーズ

「アロハ・オエ」というハワイアンの曲を、ウクレレで演奏する練習をしています。

ウクレレ練習

うえせいのウクレレ練習シリーズ

メロディしか弾いていませんが、かなり曲らしい感じになってきたように思います。「虹の彼方に(Over the rainbow)」という曲です。

ウクレレ練習

うえせいのウクレレ練習シリーズ

ウクレレのソロというのは、メロディーと伴奏を一緒に弾いて弾いてしまおうというもので、結構難しい。なにせ、コード弾いたりメロディー弾いたりでよく分からなくなるからです。まだまだなんですが、これでもちゃん ...

ウクレレ練習

うえせいのウクレレ練習シリーズ

ウクレレの練習を2016年からスタートしているので、練習風景を動画に撮ってブログ記事でシェアをしています。意外と沢山の方がご覧頂いてるようなので、まとめ記事にしてみました。

ウクレレ練習

うえせいのウクレレ練習シリーズ

ウクレレの練習をしています。課題のメロディを弾いていますが、まだ微妙です。

ウクレレ練習

うえせいのウクレレ練習シリーズ

ウクレレソロの練習を始めたので、動画を公開

ウクレレ練習

うえせいのウクレレ練習シリーズ

ウクレレの練習をしています。ソロの練習をやり始めて、「ハッピーバースデー」を弾いてみました!

ウクレレ練習

ウクレレK201PP

日本でウクレレといえば、Famousというくらい有名なFamousブランドのウクレレを製造販売をしているキワヤ商会さんが、ハワイのエージェントさんと共同でプロデュースして作っている「Kウクレレ」という ...

ウクレレ練習

うえせいのウクレレ練習シリーズ

ウクレレのコードをいつくか押さえられるようになってきました。なんか弾きながら歌っちゃおうかな(^^)?

ウクレレ練習

ウクレレ購入計画

ウクレレを購入しようと、考えていてイロイロと調べています。
こんな時ってすっごく楽しいですよね。

自分の比較検討用に。
また、同じようにウクレレを買おうと思っている方 ...

ウクレレ練習

うえせいのウクレレ練習シリーズ

ウクレレの練習で、まず最初はやっぱりコレ。

「ドレミファソラシド」

でしょ。
なんとか、できるようになりました。

 

ドレミ

ウクレレ練習

うえせいのウクレレ練習シリーズ

うえせいのウクレレ練習です。今回は、コードを押さえる練習をしてみました。