sponsored link

沈黙のWebライティングブログ

ブログを読んで欲しかったら検索意図を考えて記事を書く! 「沈黙のWebライティング」でお勉強

ブログの記事をたくさんの人に読んでもらおうと思ったら、検索ユーザーにとって利便性が高くて、悩みや質問に関することを的確に答える内容にする必要があります。そして、多くの検索ユーザーは検索したくて検索しているのではないということを知っておく必要があります。

ロードバイクとAppleWatchデジタルもの

アップルストアで聞いてきた! Apple Watch2は、マラソンなど長時間のスポーツには向かないようだ

12月23日が誕生日の私うえせい(@charin_co)。 自分で自分の誕生日にと、腕時計の購入を検討しています。 条件としては、トライアスロンやマラソン、そしてそのトレーニングで使えること。 そしてガジェット好きではあ…

SNS

そんなに友達や知り合いが必要? 悩むくらいならSNSなんてやめてしまったら?

WordPressやSNSについての質問を受けることが多いので、一般的にどんなことで悩んでいるのかを知るために、「Yahoo!知恵袋」「教えてGOO」「LINE Q」なんかを利用して、質問を眺めていたり、簡単なものは時々答えています。見ていると、友達と繋がっていたいんだか、つながりたくないんだか、なんだか良くわからない人があまりに多いことに気づきます。

片目で睨む猫気になる日本語

「瞑る」って、「つぶる」と「つむる」どっちが正解なのか、調べてみた。

文字を入力している時に、目を「つぶってみてください」って入力しようとしたのですが、そういえば「つむる」じゃなかったかな?と思いキーボードで入力してみると両方「瞑る」と変換してくれる。どっちだか分からないので、調べてみました。

子供となにするうえせいのコラム

子どもと「ドコ行く?」 いやいや「何する?」を考えた方が良い時間が過ごせる【うえせいのイクメン発言】

子どもがいる親からすると、休みに日に子どもをドコかに連れて行ってあげようと考えるのは当たり前なのですが、小学生くらいになってくると「何する?」という風に考えてもらった方が、大人になっても子どもの記憶に大きく残るハズですよ。

ホテルグランヴィア大阪ロビーラウンジうえせいのコラム

【梅田|商談カフェ】ホテルグランヴィア大阪 駅直結でWi-Fiありで超便利

JR大阪駅の中央南口にあるホテルグランヴィア大阪のロビーラウンジ。阪急沿線の方からは、建物の中でつながっているとはいえ少し歩きますがJRや地下鉄から来られる方同士で、待ち合わせて商談なんかをする場合には最適な場所だと思います。

カッコいい写真を撮るための100のレシピストレスフリーな本

「カッコいい写真が撮れる100のレシピ」で手っ取り早く写真を上手く撮る

「カッコいい写真が撮れる100のレシピ」デジタル一眼レフをまだ持っていなくて、普段スマートフォンで撮影している方も、カメラに関する知識や撮影のテクニックを覚えるのは面倒でも、かっこいい写真を撮ってSNSに投稿したい!友達に自慢したい!という方にオススメの一冊です。

移動中は雑誌を読むのだライフハック

時間の管理と、スキマ時間を活用しないようにした理由

スキマ時間を仕事などに有効に活用しようという考え方をしていたのですが、もう長らくやめています。
自分の行動を細かくチェックして、なににどのくらいの時間を使っているかということを管理していたこともありましたが、スッキリやめた理由をまとめました。

sponsored link

合同会社うえせいや連絡先

【住所】大阪府堺市南区茶山台2-2-7-304 【メール】seiji.uehara@uesei.com 【営業時間】7:30〜16:00