CATEGORY ブログ

沈黙のWebライティングブログ

ブログを読んで欲しかったら検索意図を考えて記事を書く! 「沈黙のWebライティング」でお勉強

ブログの記事をたくさんの人に読んでもらおうと思ったら、検索ユーザーにとって利便性が高くて、悩みや質問に関することを的確に答える内容にする必要があります。そして、多くの検索ユーザーは検索したくて検索しているのではないということを知っておく必要があります。

Macのあるオフィスブログ

久しぶりにお酒を飲んだから、今日はブログなんてかけないと言いながら、ブログを書いている自分のメンタルはどうなっているのか考えてみたけど、やっぱりよく分からなくて、なんとなく書いてみたブログ記事

酔っているからブログを書かないつもりが、PCに向かっているので、そのまま成り行きに任せてかいたブログ