CATEGORY ストレスフリーな本

パラパラめくるだけで、引き寄せができる本ストレスフリーな本

「パラパラめくるだけで、引き寄せができる本」を読んだら、一瞬で「引き寄せ」ができた件

いわゆる「引き寄せ」系の本やセミナーがたくさんあるのですが、シャランさん著の「パラパラめくるだけで、引き寄せができる本」を読んだら一瞬で「引き寄せ」ができるようになる、というか、今このブログを読んでいるあなたは既に引き寄せができていることに気づくはずです。

大人がマジで遊べば、それば仕事になるストレスフリーな本

高橋歩さん編著「大人がマジで遊べば、それが仕事になる」から、元気をもらった5つの言葉

高橋歩さん編著「大人がマジで遊べば、それが仕事になる」の感想です。別に無理に個性なんて追いかけなくていいし、崇高なことも考えなくていい。ただただ、真剣に好きに楽しく生きていればいいんだな・・・と、元気を貰えるいい本でした。

それもすべて神さまのはからいストレスフリーな本

心屋仁之助さん著「それもすべて、神さまのはからい。」を読んで、やっぱりすべて順調だと感じた

私たちは、幸せになるために生まれてきて、着実に幸せになる方に向かって進んでいます。とはいえ、私も毎日いろいろと凹んだりすることもあります。ちょっと凹む出来事があったのですが、この心屋仁之助さんの著書「すべては、神さまのはからい。」を読んで、順風満帆なんだなあと実感できました。

考えすぎる脳 楽をしたい遺伝子ストレスフリーな本

「考えすぎる脳、楽をしたい遺伝子」を読んでみると、「楽をして生きる」ことも悪くないと感じる

人間のは知性を進化させてきた5万年の間に、私たちの脳は「楽をする」ということを忘れてしまったのです。 人間以外の動物は、眠くなったら寝るし、疲れたら休む。 お腹が空いたら、食べる。 つまり、先天的にカラダの欲求に背くこと…

ストレスフリーな本

「マンガでわかる神様に愛されるすごい話」を読んだ。そして、自分の思考や行動は間違ってないと理解した

高津りえ氏著「マンガでわかる神様に愛されるすごい話」を読みました。「神様」とついているので、スピリチュアル系が苦手な方はとっつきにくいかも知れませんが、自己啓発にも通じる内容がしっかり書いてありました。

マイルールストレスフリーな本

「なぜジョブズは、黒いタートルネックした着なかったのか?」を読んで決めたマイルール

ひすいこうたろう氏と滝本洋平氏の共著「なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか? 真の幸せを生きるためのマイルール28」は、ルールとは美学で自分の一番大切にしているものを知って、その優先順位を最優先にすることで、幸せな生き方をさせてくれる本です。

カッコいい写真を撮るための100のレシピストレスフリーな本

「カッコいい写真が撮れる100のレシピ」で手っ取り早く写真を上手く撮る

「カッコいい写真が撮れる100のレシピ」デジタル一眼レフをまだ持っていなくて、普段スマートフォンで撮影している方も、カメラに関する知識や撮影のテクニックを覚えるのは面倒でも、かっこいい写真を撮ってSNSに投稿したい!友達に自慢したい!という方にオススメの一冊です。

ストレスフリーな本

「〜人生は1秒で変えられる」ひすいこうたろうさんの本を読んで、取り入れるべき2つのこと

「あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。1秒でこの世界が変わる70の答え」を読んで、私うえせい(@charin_co)が、ハッとなってこれから自分の中に取り入れる2つの事をまと…

HotDogPress(ホットドッグプレス)ストレスフリーなサービス

「HotdogPress(ホットドッグプレス)」がWEBマガジンとして復刊していた

「HotDogPress(ホットドッグプレス)」という、我々40台が若い時によく読んだファッションや、クリスマスやバレンタインデーなどのイベントの時のデートのこと、性関連のことまであって学生の恋愛バイブルのような雑誌が、オヤジのバイブルとして復刊していた。