大阪府堺市のSEO・MEO対策ホームページ制作会社
トランジット( 合同会社うえせいや)
営業時間 9:00〜17:00(土日祝休)

MONTHLEY UESEIYA SEP.2019

うえせいや9月レポート
LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加

sponsored link

うえせい写真

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

取引実績業種

公立高校・各種クリニック・歯科・産婦人科・商店街・鍼灸院・整骨院・整体院・ホテル・ネイルサロン・各種モデル・講師業・生花店・ベビーマッサージ協会・カメラマン・自動車教習所・占い・飲食店・各種クリニック・旅館・ホテル・宿泊施設・など

全国どこでも対応可能です

メールはもちろん、SNSや、LINE、スカイプなどを使ってしっかりとコミニュケーションをとりながら、進めることが可能です。
もちろん、お近くの方や、仕事で行くとこの多い関東圏であれば、実際お会いしてのコンサルティングやレクチャーも対応可能です。

面談可能地域

堺市堺区・堺市中区・堺市東区・堺市西区・堺市南区・堺市北区・堺市美原区・和泉市・大阪狭山市・泉大津市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・泉南市・松原市・富田林市・大阪市此花区. 大阪市福島区 · 大阪市北区 · 大阪市都島区 · 大阪市旭区 · 大阪市港区 · 大阪市西区 · 大阪市中央区 · 大阪市城東区 · 大阪市鶴見区 · 大阪市大正区 · 大阪市浪速区 · 大阪市天王寺区 · 大阪市東成区 · 大阪市西成区 ·大阪市阿倍野区 · 大阪市生野区 · 大阪市住之江区. 大阪市住之江区. 大阪市住吉区 · 大阪市東住吉区 · 大阪市平野区・吹田市
※ここに掲載されている場合でも、一部地域では困難な場合もございます。

※上の写真は、息子がお世話になっている「劇団プレイング」の公演の時のもので、息子は一番左に写っています。

トライアスロンの練習をガッツリする土曜日以外はほとんど休みなく働いていた9月。。。
あとで振り返っても、おそらく9月が一番忙しかっただろうと思えるでしょう。

とは言え、今年で3度目となる「大阪城トライアスロン」にも出場してきましたので、仕事と合わせて報告します。
どんな感じだったのかをご報告します。


 

sponsored link

大阪市中央区「北浜駅」すぐの婦人科・美容皮膚科「グリーンズクリニック」開院

グリーンズクリニック
こちらのクリニック様のホームページ制作および、IT関係のサポートをさせていただいておりました。
無線LANの設置、パソコン、プリンタ、デジタルサイネージ用モニター、などなど医療機器以外の機器の選定から注文に至るまでのサポートをさせていただきました。

また、ホームページにおいても、開院時の忙しい最中にあまりホームページ制作のために打合せなどの時間をいただかないように注意しながらも極力意図を汲み取って制作いたしました。

▼ホームページはこちら

 

さらばiPhone XS Max。ようこそ「UNIHERTZ ATOM」

UNIHERTZ ATOM
ここ数年、9月の新機種発表と同時に注文して購入していたのですが、2019年は一旦iPhoneを手放しました。

「スマホひとつで仕事ができる」という仕事スタイルがカッコいいように思っていたのですが、結局スマホは「メールやメッセンジャーアプリなどの連絡用」という使い方がメインで、あとは「ネット検索」「記録用写真」くらいでした。

結局、用途に合わせたデバイスを同時に持ち歩いているわけで、

  • メールやメッセンジャーアプリ → できるならなんでもいい
  • ネット検索 → いつも持ってるiPadの方が見やすい
  • 記録用写真 → RICOH GRⅢの方がキレイ

よく考えるとこんな感じ。

トライアスロンの練習でロードバイクでロングライドする時に連絡手段がないと困るので、それ用に小さなスマートフォンを、、、ということで見つけたのが「UNIHERTZ ATOM」。
この大きさの割に性能もよく、非常に満足しています。

▼「UNIHERTZ ATOM」についてはコチラ

 

株式会社LIVLAさんからの依頼で東京で新しいお仕事がスタートします

東京表参道のカフェ
▲早めに着いたので、休憩していたカフェにて

東京でオウンドメディアの立ち上げ&運営に携わることになりました。

まだロールアウトしていないので、詳しくはお話できませんが、継続的なお仕事となりそうです。

 

民泊の状況

民泊の部屋
事情があり、悲しいですが2019年11月に撤退することにしました。

uesei.png
うえせい

売上の問題とかではなく、仕方なく。。。

 

継続的なお仕事

Google Analyticsの月間レポートを作ったり、ライターさんに制作を依頼した企業のオウンドメディアの記事を最終チェックしたり、それをSNSにシェアしたり、クライアント様のPC環境やらインターネット環境まですべてのサポートをしていたり、、、など、継続でずっとご契約いただいているお客様からのお仕事はずっと引き続き、頑張ってやってますよ!

 

プライベートでは「大阪城トライアスロン2019」に出場しました

大阪城トライアスロンゴール
大阪城トライアスロン2019。3年目の出場ですが、練習不足と作戦ミスで、えらく大変なレースでした。

来年に向けて、じっくりトレーニングしていこうと思います。

詳しいレポートはコチラ

 

【まとめ】10月からは、もっとブログを更新するぞ!

結局うえせいはこう思う
どうやら8月も同じ言葉で締めくくっていたようで、9月は一番ピークなのが分かっていたんです。

いまようやく、バタバタしていたのが少しずつ落ち着いていく感じを実感しています。

起業した当初は、仕事が何もなくて、毎日ブログの更新くらいしかすることがなくて、仕事がいっぱいこないかなと焦る毎日を過ごしていたのに、いざ忙しいと休みたくなる。
人間って、ほんと無い物ねだりをする生き物なんだなと実感しました。

毎月月初は、打合せなどで時間が取られることも多く、後半からバリバリブログを書くぞ!と思っています。

uesei.png
うえせい

トライアスロンブログ「Transition Area」も、トライアスロンシーズンも終わり同時にアクセスが少しずつ減ってきているので、テコ入れしないと!

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 

トライアスロンブログTransition Areaもよろしくお願いします。

Transition Areaバナー