大阪府堺市のホームページ制作会社
合同会社うえせいや
072-283-2021
8:00〜16:00(月・火・木・金)

MONTHLEY UESEIYA SEP.2019

201908うえせいや

姫路でフォトウォークに参加して、翌日倉敷をちょっとウロウロした以外、ずっと仕事してるか走ってるかという8月。

普段であれば、それほど忙しくもない季節なので、ガッツリとトライアスロンのトレーニングをしている時期なのですが、今年は何かとバタバタと動き回っているという感じです。

どんな感じだったのかをご報告します。


 

sponsored link

ひさびさの青春18きっぷで「姫路」→「倉敷」

姫路城への道
カメラ好きの人たちが集まって、ぶらぶらと歩きながら写真をとるフォトウォークをブログ友だちのナミさんが姫路で開催するということで、参加をしてきました。

しかし、このフォトウォーク、すごく暑かった。

好きなことをしているからと言って、さすがに涼しくなるわけでもなく、少し暑さがマシなのでは?ということで好古園という庭園をさんぽしてきました。

その模様は次の記事を読んでくださいね。

 

倉敷にも足を伸ばしました

せっかくの青春18きっぷなので、もうちょと西に足を伸ばして、倉敷に。。。
倉敷美観地区

倉敷美観地区
フォトウォークの翌日。

ちょっと美観地区をランニングして帰りました。

 

ついでに思い出の明石駅

明石駅
うえせいは、神戸学院大学卒です。

いまは、ポートアイランドにキャンパスが出来ていますが、その当時は神戸市西区にキャンパスがあり、最寄り駅は「明石駅」。
一人暮らしをしていたので、明石駅あたりでもいろいろと思い出も。。。

▼阪神淡路大震災のあと、復興してすっかり駅前も変わりましたね。
明石駅南側

 

iPhone XS Max手放しました

iphonexs max
毎年恒例ですが、8月になると持っているiPhoneを一旦手放します。

新機種発表される前の方が、値段が高く買い取ってくれるだろうというのが理由です。

ただ、例年と違うのは次の機種iPhone 11 Proは、多分買わないです。
自分のスマホの使い方の傾向を考えた時に、不要と判断。

iPhoneをやめてどうしたのかは、また記事にしますね。

 

トライアスロンブログ「Transition Area引き続き不定期に」アダルトコンテンツ認定受けています

最初、ルナサンダルを紹介している記事で、アダルトコンテンツの認定をされて広告がストップされて焦って対応したのが7月。

そこから、不定期ですが時々そのような認定を受けています。

AIが判定しているようなので、仕方ないですが、最近は指定された記事をもう一度読み直して、リライトする機会にしてます。

内容はほとんど変えていませんが、そのまま再審査をすると「問題なし」で返答されます。

 

Apple Watch手放しました

Apple Watch
結局、長く持つつもりで買ったApple Watchですが、2ヶ月とうい短命でした。

うえせいの使う用途はほとんどがトレーニングログのため。
いろいろ検証はしましたが、やはりGARMIN(ガーミン)のGPS時計の方が、トレーニングの記録を取るという意味では、ほとんどの面で勝っていて、机の上で放置されているような状態でしたので、結局手放しました。

uesei.png
うえせい

Apple Watchに興味はあったので、一度使ってみることができてよかったです。

Apple Watchでどこまでできるか?という検証は結構やって記事にしているので、そのあたり興味のある方は、トライアスロンブログ「Transition Area」をご覧くださいませ。

 

民泊の状況

事情があり、悲しいですが2019年11月に撤退することにしました。

uesei.png
うえせい

売上の問題とかではなく、仕方なく。。。

 

継続的なお仕事

Google Analyticsの月間レポートを作ったり、ライターさんに制作を依頼した企業のオウンドメディアの記事を最終チェックしたり、それをSNSにシェアしたり、クライアント様のPC環境やらインターネット環境まですべてのサポートをしていたり、、、など、継続でずっとご契約いただいているお客様からのお仕事はずっと引き続き、頑張ってやってますよ!

 

【まとめ】10月からは、もっとブログを更新するぞ!

結局うえせいはこう思う
おそらく、9月までは目立って何かできる状況ではなさそうなので、ちょっと仕事とトレーニングに没頭しようと思っています。

新規でのお仕事も、10月以降に順次お受けできると思います。
おまたせしているクライアント様もいらっしゃいますので、順番にはなりますが、お問い合わせいただけると嬉しいです。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 

トライアスロンブログTransition Areaもよろしくお願いします。

Transition Areaバナー

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加

sponsored link

うえせい写真

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ