大阪府堺市のホームページ制作会社
合同会社うえせいや
072-283-2021
8:00〜16:00(月・火・木・金)

姫路に行ってフォトウォークしてきたで! #ナミさんぽ

ナミさんぽ

5〜6年ぶりくらいの姫路。前回は100kmほど自転車に乗って来たんですが、今回は電車。

ボクうえせい(@charin_co)は神戸学院大学という一応住所的には神戸だけど、最寄り駅は明石駅な大学に通っていました。
※今は、ポートアイランドにもキャンパスがあって、立派な神戸の大学って感じみたいです。

このため、姫路や加古川といったところには馴染みがあり、フォトウォークのお誘いがあったときには、懐かしさもあって即参加を決めました。

 

sponsored link

「ナミさんぽ」って?

blancoo house(ブランクハウス)を運営しているタケナカナミが主催のフォトウォークで、この姫路での開催が最初で最後らしいです。

このサイト、ホントおしゃれなんですよね。

姫路駅到着

播但線
JRで、大阪駅から新快速に乗り姫路駅に到着してすぐに目が行ったのが、この「播但線」乗降車の多い朝や夕方は3両くらいあるそうですが、昼間は1両のみ。
なんともローカルな感じがします。

 

まずはランチ!「あなご飯」

あなご飯
今回、姫路に着いたら食べたかったのが「あなご飯」。

集合時間より早めに姫路について、一人で美味しくいただきました。

店員さんが食べ方を教えてくれたのですが、少し残した状態で、最後にお茶漬けにするととても美味しいとのことでやってみました。
お茶漬け

uesei.png
うえせい

確かに美味しかったです。

隣の店の巫女さん
そして、なぜか隣のお店の前で、コーヒーが無料でもらえました。

 

集合場所到着

集合場所
集合場所は姫路駅。
なんか影が面白かったので、早速写真を撮ってみました。

 

とりあえず姫路城へ

姫路城への道
姫路といえば、この駅から姫路城へと続くまっすぐな道。駅からキレイに姫路城が見えて、とてもキレイです。
しかし、とても暑いので商店街の中を通るルートに。。。

姫路駅商店街
天井も高くて、広い商店街です。

姫路城
そして、少し歩くと姫路城。

uesei.png
うえせい

暑い

 

暑すぎた

日陰

uesei.png
うえせい

暑いので、木陰で休憩

日陰

uesei.png
うえせい

ずっと休憩

日陰

uesei.png
うえせい

木陰から動けない

 

木陰があるだろうと、好古園へ

そんなこんなで、木陰が多くあってまだ涼しいであろう「好古園」という姫路で有名な庭園へ
好古園

 
門

涼しい風景

好古園

みんな写真

uesei.png
うえせい

これだけ見ると、木陰で水も流れてて涼しそうに見えるけど、実際はメチャ暑いです

木の影

トンボ

おっぱいのような

uesei.png
うえせい

お寺なんかの古い建築物によくあるこのおっぱいみたいなものは、なんなのですかね!?


お土産物やさんにあった機械

 

カメラ談義?

 

【最後に】GRⅢ優秀やなぁ、ということに改めて気づきました

結局うえせいはこう思う
そんなに写真撮影の腕がよいわけでもないですが、まぁそれなりになっていると思います。

これJPEGで撮影して、ほぼ撮って出しのデータです。

そう考えるとこのGRⅢなかなか優秀です。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 
【関連記事】#たけさんぽ福岡 福岡でフォトウォークイベントに参加してきたで!

【関連記事】大阪難波エリアをフォトウォーク 写真スキル上達のためこっそり練習してきました

【関連記事】BTP浅草フォトウォークに参加してきました! そして、いい写真を撮れるようになりたいと思った

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加

sponsored link

うえせい写真

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ