大阪府堺市のホームページ制作会社
合同会社うえせいや
072-283-2021
8:00〜16:00(月・火・木・金)

MONTHLEY UESEIYA MAY.2019

うえせいや月間2019年5月

新しい元号がスタートし、あたらしい天皇陛下が即位されるというタイミングのゴールデンウィークだったことから、長いなが~い連休を過ごし、ようやく休みボケの5月が終わった。

そんな方も多いのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

当合同会社うえせいやは?というと、暦とは関係なくマンスリーやウィークリーでしないといけない仕事というのもあり、世間のおやすみムードとは関係なく過ごしていました。

そうは言っても、取引先からの連絡はないので、時間的余裕はあったものの、トライアスロンのシーズンになっており、少しできた時間はトレーニングをするために使っていました。

そんな2019年の5月の合同会社うえせいやの活動をレポートさせてもらいますね。


 

sponsored link

フォトウォークイベント「たけさんぽ福岡」に参加

たけさんぽ福岡参加レポート
仕事とは直接的には関係ないのですが、このブログにしろ、ホームページを制作するにしろ、なにかと使うことになるカメラ。
そんなカメラ好きが集まって、福岡の街をブラブラと写真を撮り歩くというイベント。

さすがカメラが好き、写真を撮るのが好きという人たちが集まるイベントだけあって、いろんな話を聞くことができるので、今回で4回目の開催ですが、全部参加をさせてもらっています。

 

 
▼こちらは、主催者たけしのブログ記事

 

南紀白浜トライアスロン出場

南紀白浜トライアスロン
2019年最初のレースとなった、「南紀白浜トライアスロン」に2019年5月19日(日)参加をしてきました。
レース結果は、全体でだいたい真ん中くらい。
もうちょっと上を狙えたかなぁと思いつつも、いつもこんな感じ。

今回はバイクがとても遅くて、ランで戻したっていうレース展開でした。

 

LIVLAオウンドメディア構築講座受講者とオンラインWordPress講座開催中

取引先である株式会社LIVLAで主催のオウンドメディア構築講座に、WordPressサイトの構築部分の講師として参加をしています。

現在、希望のある方に対し準備WordPressの使い方レクチャーをオンラインで行っております。

 

その他ホームページ制作案件1件・既存サイトに検索システム搭載カスタム

mac
ホームページの制作が1件進行中です。

10ページほどの案件ですので、制作完了次第発表させてもらいます。

 

民泊の状況

5月〜6月にかけては、予約が少ない状況が続いています。
どこもそのようですが、赤字が続くとちょっとしんどいので、打開策を検討中です。

uesei.png
うえせい

はぁ、赤字事業となると厳しいなぁ

 

継続的なお仕事

Google Analyticsの月間レポートを作ったり、ライターさんに制作を依頼した企業のオウンドメディアの記事を最終チェックしたり、それをSNSにシェアしたり、クライアント様のPC環境やらインターネット環境まですべてのサポートをしていたり、、、など、継続でずっとご契約いただいているお客様からのお仕事はずっと引き続き、頑張ってやってますよ!

 

【まとめ】トレーニングをしたいので、当ブログの更新がおろそかになっています。

結局うえせいはこう思う
トレーニングに時間を割くことが多くなったこともあるのですが、トライアスロンのシーズンになると、どうしても思考や行動が運動よりになってしまいます。
結果、当サイトから分割させた「Transition Area」のブログ記事ばかりを書いている状態になってしまいます。

とはいえトライアスロンブログ「Transition Area」は、順調にPV数を伸ばしているので、それはそれでアリかな?と思っています。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 

トライアスロンブログTransition Areaもよろしくお願いします。

Transition Areaバナー

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加

sponsored link

うえせい写真

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ