大阪府堺市のホームページ制作会社
合同会社うえせいや
072-283-2021
8:00〜16:00(月・火・木・金)

MONTHLEY UESEIYA APR.2019

月間うえせいや2019年4月

平成が終わる月とはいえ、3月決算の合同会社うえせいやは、2019年4月から新年度スタート!
今期で5期目となります。

ずっと一人会社ですが、よく4期も持ったものだと、自分なりに感心しています。

その新年度スタートとなる2019年4月の当社の活動をまとめています。


 

sponsored link

「LIVLAオンライン講座 女性企業家向けメディア活用&WordPress構築講座」に講師として参加

WordPressキーを押す

株式会社LIVLA様からのご依頼で、オンライン講座の講師をさせていただいています。

具体的には、WordPressを使ってオウンドメディアサイトを制作していくパートの動画講座(当社制作)を受講していただき、そのあとの作業を行う際のサポートを行うというものです。

当社もほとんどの集客を、当サイト経由と口コミだけで行っていることから、オウンドメディアについてはかなりの効果があるものと思っています。
受講をしていただいている皆さまには、諦めず継続していただきたいなぁと思っています。

 

 

キューピー「飲む人のための『よいとき』」PR記事制作

よいとき
キューピー様から、PR用にサプリメント「飲む人ための『よいとき』」の試供品をご提供いただきましたので、飲み会参加時に飲んでみました。

あまり飲み過ぎては効果は薄くなるようですが、適度に飲むつもりでちょっと飲みすぎたかな?程度なら、翌日はスッキリ目覚めることができました。

詳しくは、紹介記事を読んでください。

 

決算につき会計処理

お金の計算を電卓でする
合同会社うえせいやの第4期が終了したことにより、締めないといけません。

まだ、入力しきれていない領収書など、もろもろをちゃんと入力して、オンライン会計の帳簿と口座の残高をあわせたりする作業をしていることが多かったです。

当社はFreeeというオンライン会計を使っているのですが、とても便利です。
これから、起業しようとか、すでに副業などで確定申告が必要な方などにはとてもオススメです。

 

その他ホームページ制作案件1件

mac
ホームページの制作が1件完了しました。

事情があり、公表できないですが、ガッツリ20ページほどのお仕事となりました。

 

民泊の状況

4月までは好調でしたが、5月以降の予約が少なく苦戦中です。

uesei.png
うえせい

はぁ、赤字事業となると厳しいなぁ

 

継続的なお仕事

Google Analyticsの月間レポートを作ったり、ライターさんに制作を依頼した企業のオウンドメディアの記事を最終チェックしたり、それをSNSにシェアしたり、クライアント様のPC環境やらインターネット環境まですべてのサポートをしていたり、、、など、継続でずっとご契約いただいているお客様からのお仕事はずっと引き続き、頑張ってやってますよ!

 

【まとめ】事務作業に追われました

結局うえせいはこう思う
決算というもともあり、事務作業を多くしていたような気がします。

あと、トライアスロンシーズンもスタートして、土日はほとんど仕事をしていません。
平日でしっかり働きます!

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

【関連記事】MONTHLEY UESEIYA JUN.2019

【関連記事】新ブログ「Transition Area」を立ち上げました。ご紹介とブログを分けた理由

【関連記事】MONTHLEY UESEIYA MAR.2019

 

トライアスロンブログTransition Areaもよろしくお願いします。

Transition Areaバナー

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加

sponsored link

うえせい写真

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ