大阪府堺市のホームページ制作会社
合同会社うえせいや
072-283-2021
8:00〜16:00(月・火・木・金)

キューピーのサプリ「よいとき」を飲んで飲み会に臨んだ翌日[PR]

キューピーよいとき

飲みに行って楽しくて、ついついお酒を飲み過ぎてしまい、翌日気持ち悪くなってしまって、予定していたことをキャンセルしたり、予定通り行ったとしても午前中はぼ~っとして楽しめなかったり。。。

若い時なら、だいたい翌日になれば復活していたものですが、アラフォーともなるとお酒がなかなか抜けず、年取ったなぁと実感してしまいます。

しかし、できれば翌日のことばかり考えず、お酒を楽しみたいということで、サプリメントに頼ってみることにしたので、飲んでみた感想をご紹介させてもらいます。

 

sponsored link

キューピー 飲む人のための「よいとき」

よいとき
キューピーさんから、試供品をご提供いただいので、早速「お酒」「油」という、翌日に堪えそうなメニューをガッツリと楽しんでくることにしました。

uesei.png
うえせい

だって、それで翌朝から元気だったらラッキーでしょ!?

 

飲む人のための「よいとき」とは?

キユーピーさんと言えば、マヨネーズ。
そのマヨネーズにとってお酢は味を左右する重要な原料であり、長年グループ内でお酢を作り研究を重ねてきた中で、お酢作りに必要不可欠な酢酸菌が持つ、酢酸菌酵素に着目し、独自の醸造技術により、酢酸菌酵素を高濃度に含む「にごり酢」を世界で初めて大量生産することに成功したそうです。

そして、「よいとき」2粒に、その酢酸菌1億個分の酢酸菌酵素が配合されており、飲む前や食事中に一緒に飲むことで、翌日すっきりするそうです。

 

うえせいが行ったのは、大阪のお初天神近くの焼き肉店「にくや萬野」

老舗の食肉卸売問屋「萬野家」が運営しているでは「にくや萬野」
優秀な血統の雌牛だけを限定し、かつ月齢30ヶ月以上の長期肥育した、 脂肪の融点が低く、旨味の濃い赤身肉が特徴の極上牛・・・『極雌(ごくめん)萬野和牛 Mannoya Premium Queen’s Beef』専門店です。

これは、絶対がマズいはずがない!

と意気込んで向かったのがお初天神通りから、曲がった路地にありました。
路地を入る
小さめだけど雰囲気のいいお店が並んでいて、次回来たいお店をチェックしながら「にくや萬野」さんへ。

関連ランキング:焼肉 | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪メトロ)

 

乾杯のビールとともに「よいとき」を2粒飲みました

到着して、乾杯のビールを注文。同時に「よいとき」を袋から出して、飲むことに。。。
よいとき2粒

面倒なので乾杯のビールでサプリを流し込む。
よいときを口に入れて

ビールで流し込む

 

そして肉とお酒をしっかり頂きました

▼「はつタタキ」や、「せんまい」「はちのす」など、ホルモンがいっぱいのオードブル
オードブルを食べる

▼分厚く切られた希少部位のセット
肉

▼焼けてきました
肉を焼く

結局、たくさんのお肉と、ビール中ジョッキ4杯、ワイン3杯をいただいて帰りました。

そして、帰宅・・・

uesei.png
うえせい

おやすみなさい


寝るうえせい

 

翌朝の感想

翌朝は、ハッキリわかるくらいに、いつもの飲み会の翌日とは違う感じでした。
気持ち悪さもダルさもなく、朝から通常通りの活動ができました。

ただ、アルコールをたくさん摂ったためにおこる脱水症状は、サプリメントでどうにか出来る訳もなく、喉が乾くのは仕方ないですね。

 

「よいとき」は、さすがに万能ではない

このあと、何度か試しましたが、さすがにすごく飲んだときや、体調が思わしくないときは、スッキリ寝覚めがいいというふうにはなりませんでした。
また、アルコールは肝臓に負担をかけるため、飲みに行った翌朝からランニングなどの運動をするといつものパフォーマンスが出ないことがるのですが、そのあたりも改善するわけではないようです。

 

【まとめ】節度を持って飲んでいても、つい飲み過ぎてしまう人におすすめ

結局うえせいはこう思う
万能ではないと書きましたが、飲んでないときに比べると、翌朝のしんどさはハッキリ実感できるくらいの差がでます。

そもそも、節度を持って飲んでいて、多少飲み過ぎちゃったというレベルであれば、スッキリと翌朝を迎えられたし、これからも飲みに行くたびにお世話になろうと思います。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 

こちらから、購入できます

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加

sponsored link

うえせい写真

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ