SEO・MEO対策を専門で扱う集客に強いホームページ制作会社です。
合同会社うえせいや
営業時間 9:00〜16:00(土日祝休)

あたたかくなってきたので、舟渡池公園にハイエースを停めてお仕事

舟渡池公園でお仕事

冬から春になって、どんどん気温が温かくなってくると、室内での仕事がもったいない気がする。
今すぐ、そとで日を浴びたいなあと思ってしまうのは、ボクだけではないでしょう。

ありがたいことに、IT社長兼主夫であるボクうえせいは、仕事さえちゃんとしていれば、どこにでも出かけることができる。
つまり仕事場は、事務所であろうと家だろうと、アウトドアであっても関係ないということ。

そんなこんなで、桜がキレイな季節は、桜が見える公園で仕事をするっていうのが、当然の流れなんですよね。

先日も、少し空き時間ができたので、桜が咲いている大阪府堺市美原区にある「舟渡池公園」で花見ワークをしてきました。

 

舟渡池という大きな池のほとり

舟渡池
平成15年4月1日に開設されたらしく、比較的新しい感じがしたのは、間違いではなかったようです。

公園を少し歩いてみるとBBQをしているグループがあり、近くを見ると洗い場があるようなので、BBQが可能な公園なのでしょう。

 

ハイエースでの仕事は、いつもごきげん

池が見える場所でハイエース
池が一望できる場所に駐車して、バックドアを空けて仕事。

 
外から見たハイエース事務所
外から見ると、こんな感じなので、公園を散歩している人たちにのぞき見されます。

 
ハイエースの中で、ファミマのコーヒー
近くのコンビニで、調達したコーヒーだけど、公園でのんびりと飲むと一層美味しく感じるものですよね。

 
ハイエースの中でiPad Proを使って仕事

[speech type=”ln” icon=”https://www.uesei.net/wp-content/uploads/speech-img/uesei.png” name=”うえせい”]ちゃんとお仕事もしていますよ[/speech]

 
ファミマのスイーツ

ファミマのスイーツ
ファミマのスイーツもいただきました。

 

舟渡池公園は桜が見頃でした

舟渡池公園の桜

舟渡池公園の桜

舟渡池公園の桜

舟渡池公園の桜

舟渡池公園

舟渡池公園

舟渡池公園の桜

 

公園で仕事する時には、ちょっとした移動手段があると便利

JD RAZER
駐車場に車を停めて仕事をするときに、トイレやコンビニ、自動販売機が近い場所にあるとは限らない。
特に大きな公園になると、その傾向があります。

そんなときに、ちょっとした移動手段となりうるものがあると、助かります。

ボクは、息子が小さい時に買ってやった「JDRAZER SCOOT」というのを利用しています。

[speech type=”ln” icon=”https://www.uesei.net/wp-content/uploads/speech-img/uesei.png” name=”うえせい”]わりと便利なのです[/speech]

 

【最後に】ひさびさのハイエースでの仕事は、のんびり楽しくできた

結局うえせいはこう思う
わざわざ、出るのは面倒なのですが、外出のついでに空いた時間で、ハイエースの中で仕事をするのは、とても気持ちいいです。

冬の間は、寒いのでこのような仕事スタイルはしませんが、気持ちのいいこの季節。できるだけ楽しもうと思います。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

【関連記事】桜が咲いて天気がいいとハイエースで仕事がしたくなった。ランチはグリーンカレーうどんを食う

【関連記事】ハイエース事務所も冬支度。「Anker PowerHouse」と電気敷毛布でヌクヌク快眠

【関連記事】奥河内くろまろの郷で、久々のハイエース事務所にてお仕事

sponsored link