大阪府堺市のホームページ制作会社
合同会社うえせいや
072-283-2021
8:00〜16:00(月・火・木・金)

MONTHLEY UESEIYA MAR.2019

新元号「令和」に決まりましたね。そうは言ってもあまりボクの仕事としては関係なく。。。
とても忙しかった3月が、そして「合同会社うえせいや」の第4期が終わったということの方が、ボクにとってはニュースだった3月だったように思います。

3月に、どんな仕事をしていたか(仕事の内容上書けないことも多いので、全部ではないですが)をご紹介しておきます。


 

sponsored link

産婦人科クリニック様ホームページリニューアル作業

週1回、産婦人科クリニックのシステム担当スタッフとしてお仕事させて頂いているのですが、そちらのホームページリニューアル作業を行っていました。

 

2018年度大阪市市民局様「女性の活躍推進情報発信事業」完了作業

きらめく女性の応援サイト
株式会社ママそらのテクニカル担当としても仕事をしているのですが、3年続けて仕事させて頂いている大阪市市民局様「女性の活躍推進情報発信事業」の2018年度分が完了するので、そのまとめ資料の作成、そして2019年度の受託に向けての企画書作成などを行っておりました。

完了レポートとプレゼン資料の両方並行作業となり、かなりタイトな感じになってしまいました。

 

「秋田めぐみ」さんのWEBサイトWordPress化

秋田めぐみ氏WEBサイト

川崎市の市議議員候補者「秋田めぐみ」さんのWEBサイトを、特急でアメーバオウンドからWordPressに移行しました。

 

鍼灸院さまWordPress設定作業

鍼灸院さまからホームページの制作のためのWordPress設定作業をご依頼いただき作業をしていました。

弊社「セルフプラン」でのご依頼ですので、先方の作業が完了次第、当サイトでご紹介させていただきます。

 

日帰り東京出張2回

なぜか、2回、日帰りで東京へ。。。

続けてのアポにして2泊3日くらいで、ゆっくり仕事したかったのですが、アポイントの都合や大阪での仕事の関係もあって、日帰りを2週続けて行くことになりました。

uesei.png
うえせい

しかし、大阪・東京間も近くなりましたね

 

民泊の状況

相変わらず70%程度の稼働率になっています。

uesei.png
うえせい

お知り合いの方は直接連絡くださいね!いろいろと融通がきくこともあるので!

 

【まとめ】忙しくてブログの更新頻度が激落ち

結局うえせいはこう思う
ホームページの制作が3件同時進行に、東京出張2回。
その上に、年度末の書類作成作業や経理などなど。。。

たぶん、10連休あたりまでバタバタは続きそうですが、楽しみながら仕事しますね。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

【関連記事】MONTHLEY UESEIYA FEB.2019

【関連記事】MONTHLEY UESEIYA JUN.2019

【関連記事】新ブログ「Transition Area」を立ち上げました。ご紹介とブログを分けた理由

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加

sponsored link

うえせい写真

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ