大阪府堺市のホームページ制作会社
合同会社うえせいや
8:00〜16:00(月・火・木・金)

MONTHLEY UESEIYA JUN.2018

2019年1月 月間うえせいや

新年が始まって、新年の目標も立て「今年は◯◯するぞ!」と意気込んでいたのが、昨日のことのように思いながら、気がついたらすでに一ヶ月が過ぎていた。

そんな2月を迎えた方も多いのではないでしょうか?

ボクうえせい(@charin_co)は、年末年始のうちに2019年にやりたいことの下地は作ったので、あとはそれを進化させていくだけ!という状態になっています。

そんなボクの2019年1月を報告させてもらいますね。

 

sponsored link

ブログを分割してトライアスロンブログ「Transition Area」が誕生しました

Transition Areaスクショ
年末年始のクライアント様からの連絡がこない頃を利用して、新しいブログを立ち上げました。

ボクの個人的な考えから言うと、ブログを分割して複数持つのはNGだと考えています。
均等に愛情を注ぐのは難しいですし、確実に更新頻度も落ちる。

その上にせっかく育ったドメインの力を新しいブログでは利用できないなど、いろいろとデメリットの方が大きいと考えるからなんですが、それでも分割したのには理由があって、分割報告の記事に詳しく書いています。

 

西成区松の民泊部屋が本格オープン!

大阪市西成区松 アヴェンタドールエス701号室

2018年夏ごろから物件探しから始まり、特区民泊の申請やらなんやらで、いろいろと準備に時間がかかりましたが、ようやく2018年12月末頃から、ようやくAirbnbに掲載ができ、本格的に稼働しました。

DIYなので手作り感ありますが、ちょっと他とは違うオシャレな感じにできたと思っています。

特区民泊の制限から2泊以上となりますが、大阪にお越しの際は泊まってくださいね。

1泊の方も直接連絡いただければ、空き具合によって宿泊いただけるようにするので、LINE@からご連絡ください。

 

ひさびさの一眼レフカメラ「PENTAX KP」を購入しました

PENTAX KP
ずっと、「RICOH GRⅡ」というコンパクトデジタルカメラをメインとして、たまにクライアント様の要望で写真を撮るときにマイクロフォーサーズのミラーレスカメラを使うという感じでやってきました。

uesei.png
うえせい

RICOH GRが気に入り過ぎて、レンズ交換式が面倒になったので・・・

ですが、ちょっと事情があったのと、思うところもあってミラーレスではなく、センサーサイズがAPS-Cの一眼レフ「PENTAX KP」を購入しました。

最近はミラーレスが主流になりつつあって、数字的な性能を見て比較すると劣っている部分も多く万人に進められるカメラではないのですが、安いけど性能は良いということでPentaxは海外では”The Poor man’s Leica”とも呼ばれています。

単焦点で数字で現れない「写り」にこだわった「Limitedレンズ」というのを使ってみたかったという理由もあって「PENTAX KP」を購入してみました。

カメラに関してはたくさんの方がレビューを書いているので「PENTAX KP」がどんなカメラか、ということはググってもらえば出てくると思いますが、このブログに掲載していく写真についても多くは、この「PENTAX KP」で撮影したものになってくるはずなので、ここで報告しておきます。

uesei.png
うえせい

1ヶ月半ほど使っていますが、思っていたよりずっと使い勝手もよく、かなり気に入っています。

▼十日戎のときに「今宮戎」へ行って撮ってきた写真です

 

神戸にて、SNSとブログのビジネス活用について登壇してきました

神戸でセミナーに登壇
以前から親交のある宝塚の会社から依頼を頂いて、神戸市の中小企業向けの講座の内のひとコマとして、「SNSとブログのビジネス活用と情報発信」ということについて、お話させていただきました。

最近は、ファスティングマイスターの更新もしてなくて、人前で話すということを積極的にしていないので、あまりセミナーなどでお話することも少なくなってきたのですが、せっかくの依頼なので一生懸命しゃべってきました。

 

【まとめ】やりたいことだけをし、行きたいところに行くようにしていきたい

結局うえせいはこう思う
行きたいところに行って、やりたいことだけをしているから、モチベーションも高くできて、仕事のクオリティも出せるのだと思っています。

ちょうど年始に新ブログ「Transition Area」を立ち上げ、民泊事業も本格スタートしたことから、2019年はこれをもっと成長させていく1年にし、自分のやりたいことをどんどんやっていこうと思っています。

ちなみに、2018年まで「MONTHLY TRAINING」としてボクのトレーニングを中心に報告してきましたが、2019年からは「MONTHLEY UESEIYA」として1ヶ月間の仕事を中心として活動報告を行っていこうと思っています。

新ブログ「Transition Area」では、今までどおりのトレーニング記録を報告していきますので、できましたら両方読んでもらえると嬉しいです。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加

sponsored link

うえせい写真

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ