大阪府堺市のホームページ制作会社
合同会社うえせいや
072-283-2021
8:00〜16:00(月・火・木・金)

PENTAX KP持って「えべっさん」今宮戎にお参りしてきました。

十日戎

GARMIN(ガーミン)などのデバイスを使って効率的にトレーニングをして、無理せず長くつづけるコツを模索しながら発信しているうえせい(@charin_co)です。

2019年も、商売繁盛の祈願に今宮戎にいってきました。

毎年、近所の「上神谷戎」にお参りは行くのですが、2019年は大阪市内まで行く用事があったので時間を作って、とても賑わっている「今宮戎」に、最近購入したカメラ「ペンタックスKP」を持ってフォトウォークを兼ねて行ってきました。

 

sponsored link

PENTAX KP持って、今宮戎にお参り

 

今宮戎駅前から大混雑

今宮戎駅降りてすぐ
南海「今宮戎」駅は、ターミナル駅の「なんば」からはほど近くで歩いていけるくらいの距離ではあるのですが、小さい駅で各停しか止まらず普段はとても乗降客が少ない駅です。

しかし「えべっさん」の3日間だけは完全に別世界で、すごい混雑。

小さい駅にすごい人数が降りて、駅を出ると写真のようにいきなり出店があって、すごい人の多さにびっくりします。

 
えべっさんの出店

 
えべっさん出店

 

uesei.png
うえせい

かわった出店もたくさん出ています

 

「十日戎」の期間の今宮戎は一方通行

今宮戎鳥居
十日戎の期間はものすごい人の多さになるので、混雑を避けるために一方通行となります。
この写真は、入り口に入ってすぐの本殿です。

ここでお参りをさせていただきます。

 
今宮戎の出口近く
そして、そのまま出口方面へ向かいます。

 
福娘

 
福娘
途中には、福娘のお姉さんたちがいます。

uesei.png
うえせい

いつもキレイなお姉さんたちですね

 

なんば駅に向かって歩いた

今宮戎を出て、南海「なんば駅」方面に向かって歩いていくと、すぐ近くに「廣田神社」という神社がありました。
一応お参り。
廣田神社

 
なんばのイルミネーション
なんばのあたりは、この時期「光の饗宴」というイルミネーションが行われていて、とてもキレイです。

uesei.png
うえせい

ちょうどカメラを持っていたのでちょっとだけ撮影

 
なんば光の饗宴

 

撮影に使ったカメラとレンズ

PENTAX KP シルバー

 

PENTAX レンズ FA31F1.8AL LTD/S

 

【まとめ】JPEG形式で記録して少しだけ補正しただけだけだけど、写真は気に入りました

結局うえせいはこう思う
ほぼ撮って出しの写真ですが、PENATX KPのカスタムイメージ「銀残し」が夜の神社の雰囲気とマッチして雰囲気のある写真にしてくれました。

それと、2019年は飛躍の年にしたいので、しっかりお参りしてきたので、仕事に精を出して、結果を出していきますね。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 
【関連記事】たけさんぽ東京 GRIIにワイコンを装着して撮影した、換算21mmの東京の下町

【関連記事】GRⅡにソフトフィルターを付けてみた。尾道で撮った写真は全部ふんわり

【関連記事】カメラ初心者がいきなりイケてる写真を撮るための4つのサイクル

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加

sponsored link

うえせい写真

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ