かなり自転車に乗れた1ヶ月【Monthly UESEIYA of oct.2018】

2018年10月のうえせいや

GARMIN(ガーミン)などのデバイスを使って効率的にトレーニングをして、無理せず長くつづけるコツを模索しながら発信しているうえせい(@charin_co)です。

週刊でボクうえせいがやったトレーニングや、気になったニュースや読んだブログの紹介などを行っていたのですが、ブログの更新頻度を下げたまま週刊ブログをやっていると、ボクの活動報告記事ばかりになってしまうことから、月刊で活動報告することにしました。

sponsored link

2018年10月のトレーニング記録

スイム

スイム

  • トレーニング回数:5回
  • 距離:6,000m

 

バイク

バイク

  • 走行距離:312.17km
  • インドアトレーニング:16.44km
  • 総時間:15時間24分
  • 獲得標高:3,544m

 

ラン

ランニング

  • 走行距離:16.23km
  • 走行時間:96.09分

 

筋トレ

うえせいの腹筋

  • 筋トレ時間:6時間3分

 

参加したレースやイベントなど

九度山〜高野山ツーリング

高野山
10月初旬に、高野山にいってきました。
大阪から和歌山に行くには、一度峠を越えて和歌山県に入り、そこからまた高野山を登るという感じになるので、距離とともに結構疲れました。
それでも天気がよくとても気持ちがいいツーリングになりました。

 

ライドオンすさみ

ライドオンすさみ
和歌山県のすさみ町で行われるファンライドイベント「ライドオンすさみ」。

約10〜20kmごとにあるエイドステーションでは、地元グルメがいただけるようになっていて、とても楽しいファンライドでした。

鮎の塩焼きや、
鮎の塩焼き

 
ジビエコロッケなど
ジビエコロッケ

たくさんの地元グルメを堪能しながらの140km。とても楽しかったです。

 

 

ボクうえせいの仕事の具合

西成区松の民泊部屋
事業として、民泊をしようと思い、南海線「天下茶屋」駅近くの部屋を契約しました。
これから、内装を考えて家具を入れていかないといけないのですが、自分が住むのと違う観点でいろいろと選ばないといけないので、なかなか難しいですね。

準備が整ったら、ブログで報告しますので、大阪へお越しの際は利用してくださいね。

 

その他プライベートでの活動

うえせいお休み
振り返ってみるとずっと仕事していたような・・・

民泊事業をスタートするために、空いていた時間を銀行に行ったり、不動産会社におもむいたりと、純粋にプライベートという時間があまりありませんでした。

ただ、普段からプライベートと仕事の区別が曖昧な感じで活動しているので、精神的なストレスはあまりありません。

そうは言っても、もういい年なので、積極的に休息の時間をとるようにしなければいけませんね。

 

来月11月にすること

民泊の営業開始

西成区松の民泊
もう契約も終了しているので、家賃が発生しています。
部屋を寝かしていても仕方ないので、家具を入れたり内装を整えたりして、なるべく早くスタートさせないといけない。というのが11月の第一目標です。

 

たけさんぽ東京へ行きます

うえせい_スカイツリー
▲これは、苦労して撮ったスカイツリーとのツーショット

「たけさんぽ東京」というフォトウォークのイベントに参加するために東京に行きます。
予定が詰まっていたりで締め切りまでに参加表明できなかったのですが、直前になり予定が空きました。

こっそり後ろをついていこうと思ったのですが、主催者のたけしさんに連絡すると「キャンセルが出たので大丈夫」とのこと。

そんなこんなで、東京に行くことにしました。

 

【最後に】ちゃんと休みを取らないといけませんね

結局うえせいはこう思う
こうやって、一ヶ月を振り返ってみると、トレーニング内容がかなり偏っているなぁという印象。
自転車のファンライドイベントに参加することもあって、自転車中心にしていたのもありますが、それにしても全然走ってない。。。

uesei.png
うえせい

マラソンの季節だし走ろうな

あと、仕事してるか、なんらかの運動してるか・・・で、ずっと動いて感じでしたので、11月はカラダを休ませる時間も作ろうと思います。

uesei.png
うえせい

世界の大温泉スパワールドに朝からこもって、ゆっくり過ごそうかなぁ。

ブログに関しても、かなりゆっくりペースの更新になっていますが、新たなトレーニンググッズや、アウトドアで楽しむグッズも取り入れているので、そのレビュー記事も書いていきますね。

 

レビューする予定のモノ

STANLEY(スタンレー) マスターフラスコ 0.23L

uesei.png
うえせい

おっさんだからこそ似合う酒飲みグッズですよね

 

無印良品「隠れ5本指靴下」

隠れ5本指靴下
写真出典:無印良品

uesei.png
うえせい

裸足ランニングで慣れてしまったベアフットランナーにとっては、靴や靴下が窮屈になるんです。こういうの嬉しいタイミングがあるんですよね

 

GARMIN(ガーミン) HRM-Tri

uesei.png
うえせい

これでスイムのデータも取れるようになりました

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加