台風でトライアスロンが中止に! うえせいの1週間のトレーニング記録と気になるニュース【2018.9.24〜】

2018年9月24日から一週間のトレーニング

9月に入ってから、一ヶ月かけて調整して、出場を楽しみにしていた「鳥取砂丘トライアスロン2018」が中止になって、かなりテンションが下がってしまっているうえせい(@charin_co)です。

uesei.png
うえせい

だって、2018年最後のトライアスロンだったから・・・

最後の一週間ということでトレーニングも結構ゆるめで、中止が決まった28日(金)に、しばらく封印していたガッツリ筋トレを再開しました。

uesei.png
うえせい

筋トレをすると体重が増えちゃうので封印してたんです。

 
調整で、ゆるりとやってましたが、ボクのトレーニング記録です。


 

sponsored link

うえせいの先週のトレーニング

9月24日(月)

9月24日のスイム

uesei.png
うえせい

週末にレースがあるときはスイムに限る!

 

9月25日(火)

▼スイム練習
9月25日スイム

uesei.png
うえせい

2日連続スイム

 

9月26日(水)

うえせいお休み

 

9月27日(木)

ローラー台

uesei.png
うえせい

トライアスロンシーズン終わったので、次からはzwiftを利用する予定

 

9月28日(金)

トライアスロンの中止が決まって、一気にテンションダウン。9月に入ってほとんどしていなかった筋トレをガッツリ。

筋トレ

uesei.png
うえせい

木・金曜日ともにスイム練習のみです〜

 

9月29日(土)

うえせいお休み

uesei.png
うえせい

台風の影響で朝から雨だったのでおやすみ

 

9月30日(日)

uesei.png
うえせい

台風が来る前に、5kmのみランニング

 

うえせいの気になった記事とニュース

やっぱりパソコンは2〜3年に一度買い替えた方がいいよね

パソコンというのは、耐用年数的には5年くらい使えるようなのですが(もっと使っている人も多い)、使っているアプリがどんどん進化していってるので、パソコン自体がしんどくなってきますからね!

ショートカットをうまく使えるとiPhoneがもっと楽しくなる

せっかくショートカットという機能があるのに、あまり使っているというのは聞きませんよね。実は、よくやる動作を一発で済ませられるのですっごく便利なんですよ。

MacOSは定期的にクリーンインストールしたい

Macも長く使っていると、動画が重たくなってくるので、定期的に一度スッキリキレイにして全部インストールしなおすというクリーンインストールした方がいいよね。

RICOHの「GRⅢ」発売決定!ってことで、ボク買います

RICOHのGRⅡは、ボクうえせいが愛用しているカメラ。いつも持ち歩いているのですが、そのカメラの新型が発表! いま持っているGRⅡとの比較記事なんですが、よくわかったので、やっぱり買うことにします。

Panasonicのフルサイズミラーレスの仕様が明らかになったようですね

GRⅡばかり使っているので、あまり持って出る機会が少ないのですが、実はPanasonicのカメラも愛用しています。Panasonicのカメラって家電メーカーらしく、なんか使いやすいんですよねぇ。このフルサイズミラーレス、お値段次第ですが、気になる存在です。

 

【まとめ】次は「ライドオンすさみ」にむかって、バイクトレーニング

結局うえせいはこう思う
しばらくランとバイクの強化を目的に練習してきましたが、レースもないので練習もそこそこでいいですよね。

ひとまず、10月21日に開催予定の「ライドオンすさみ」にむけて、自転車の体作りをしていこうと思います。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 

2018.9.24〜の一週間で書いた記事

sponsored link

   
うえせい写真

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加