台風がこんなところにも影響が! うえせいの1週間のトレーニング記録と気になるニュース【2018.8.20〜】

20180820トレーニング

8月 27, 2018グッズ他

    この記事に書いてあること

8月20日(月)から8月26日(日)までの、うえせいが行ったトライアスロンのトレーニングやワークアウト。そして、気になったニュースや記事をご紹介します。

「お盆」の夏季休暇ウィークが終わり、休みボケのまま一週間を過ごしたって人も多いのでは。。。

uesei.png
うえせい

ちなみにボクは、お盆のあたりはお休みをとりませんでしたが、8月最後の週に夏季休暇をとるつもりです。


では、さっそくボクの先週のトレーニング。

 

うえせいの先週のトレーニング

8月20日(月)

▼スイムトレーニング
2018年8月20日のスイムトレーニング
▼筋トレ
2018年8月20日の筋トレ
ひさびさに、筋トレとスイムを一緒にできました。

uesei.png
うえせい

できれば、「筋トレとスイム」「バイクとラン」はセットで、やりたいんですよねぇ。


 

8月21日(火)

うえせい燃え尽き

uesei.png
うえせい

ジムに行ったら、台風で時短営業。すでに閉館してて、トボトボ帰宅するはめに。。。


 

8月22日(水)

うえせいお休み
台風の影響もあり、結果的に2日連続でお休みとなりました。
 

8月23日(木)


2018年8月23日のスイム
午前中に少しだけランニングをして、夕方にスイムをしました。
 

8月24日(金)

2018年8月24日のスイムトレーニング
金曜日は、ガッツリトレーニングすることが多いのですが、戻りが遅くなったので、スイムだけ。
 

8月25日(土)


土曜日は、チームコスミックの練習会に参加していることが多いのですが、この日は寝坊したのと、13時からアポイントもあったので、一人練習でひさびさに滝畑ダムへ。

uesei.png
うえせい

練習前にチャーハンは食べない方がいいですね。気持ち悪くなりました。


 

8月26日(日)


朝から仕事したり、買い物行ったりしてたら、夕方になってしまい5kmだけインターバルランニング。
 

うえせいの気になった記事とニュース

軽量で吸水性が高く、即乾性。UVカットもできる「スポーツ手ぬぐい」 スポーツクラブに持っていくには最適なのでは?


ボクも愛用している「CHAORAS スポーツ手ぬぐい」。
手ぬぐいなので、すぐ乾くし、たたむととても小さくなる。
その上、スポーツのときに使いやすいよう吸水性と肌触りもよくしている。また、一般的な手ぬぐいよりもすこし長いので、首にかけやすいようになっています。
それに、手ぬぐいの柄がいろいろあって、いくつも欲しくなります。
uesei.png
うえせい

お一つ試してみてください。


 

みやぞんが24時間テレビで乗っていたのはメリダの130万円のロードバイク


トライアスロンと言っても、距離的にはスイムが1.55km、バイクが60kmとショートトライアスロンほどの距離で、ランだけが100kmという変則的な距離設定となっていて、バイクはそんなに高級なものでなくても大丈夫なんですが、そこはさすがテレビって感じですね!
 

3足1000円の靴下でランニングしてない?


ランニングソックスは、地面から伝わる衝撃を和らげるクッション性、シューズとソックスのフィット感を高める滑り止めなどを搭載しています。
少し値段が張りますが、一日中履くものでもないので、買って損はないと思いますよ。
 

【まとめ】9月になれば、鳥取砂丘トライアスロンまで一ヶ月切ったということに

結局うえせいはこう思う
そろそろ、ピークを持っていけるよう練習していかないと。。。ですね。
では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

YouTubeもチャンネル登録よろしく!