めちゃ忙しかったのです! うえせいの1週間のトレーニング記録と気になるニュース【2018.7.9〜】

2018年7月9日〜15日のトレーニング

※上の写真は、「ひわさうみがめトライアスロン」に出場するために、徳島へ向かうフェリーで撮った写真です。

毎年、海の日の前日の日曜日に開催されている「ひわさうみがめトライアスロン」。

昨年、大会のことを知ったのですが、そのときはすでにエントリーが締め切りになっていて、今年2018年が初参加でした。

スイムは、沖の方へ出ていって帰ってくる感じで、バイクコースはアップダウンが多く、というか全部がアップダウンでコーナーが多くかなりテクニカル。そして、ランは海沿いの町だから海岸線沿いを走ると思いきや、山の方へ向かっていき田園の中を走るといったコースです。
景色が素晴らしく、ボクはかなり好きなコースでした。

uesei.png
うえせい

2018年の海の日の3連休は、全国的にもテレビ新聞でも熱中症への注意が促されるほどの猛暑で、とても暑かったです。

uesei.png
うえせい

でも、2019年も参加したいなぁって思っています。

詳しくは・・・

では、先週のトレーニングを公開します。


 

sponsored link

うえせいの先週のトレーニング

実は、7月9日の週は、仕事の多くのアポイントがあり、そのうえ東京出張まであり練習時間が取れず・・・

サラッと、流した程度の運動しかできていませんでした。

7月9日(月)

▼スイム練習
2018年7月9日スイム

uesei.png
うえせい

ひわさうみがめトライアスロンまで、自転車練習ができない予定だったので、1時間ほど乗っておきました

7月10日(火)

 うえせいお休み
この日は、仕事が遅くなったのでお休みしました。

 

7月11日(水)

uesei.png
うえせい

この日も予定が満載でしたので、ひさびさに早朝にランニング

 

7月12日(木)

うえせいお休み

uesei.png
うえせい

東京出張のため、お休みです

 

7月13日(金)

2018年7月13日スイミング

uesei.png
うえせい

日曜日にトライアスロンなので、流す程度にスイム

 

uesei.png
うえせい

ジムでエアロバイクをかる~く流す程度で、、、

 

7月14日(土)

南海フェリー

uesei.png
うえせい

徳島へ移動して、前日エントリーやらなんやらで、トレーニングはお休み

 

7月15日(日)

トライアスロンのトランジションエリア

 

uesei.png
うえせい

「ひわさうみがめトライアスロン2018」に出場しました

uesei.png
うえせい

ほんとに、めっちゃ暑かったんです

 

うえせいの気になった記事とニュース

 

無人島で気軽に自然体験を!無人島「地ノ島」で手ぶらBBQ

 
我が家から行くと、それほど遠くない和歌山県有田市にある無人島、地ノ島。
無人島でのキャンプって、鉄腕DASHみたいですよね。

そのうち行ってしまうと思います。

 

オートキャンプ参加人口5年連続で前年増

オートキャンプ白書
日本オートキャンプ協会(会長・明瀬一裕)は7月11日、 キャンプの状況を分析した「オートキャンプ白書2018―寒くたってキャンプ-」を発表しました。

1回以上キャンプをした人の数「キャンプ参加人口」が5年連続して前年比がプラスとなっているようですね。
たぶん、ボク達くらいの世代って若い頃にアウトドアブームを経験しているので、子育て世代になって子連れで行くようになったからでしょうね。

 

 

昭和感たっぷりの銭湯がそのまま釣り堀に!?

品川区・旗の台にちょっと珍しい釣り堀があるそうです。

男湯と女湯がそれぞれイケスになっているみたいです。

uesei.png
うえせい

ふだん行けない女湯で、釣りって、ちょっとドキドキするのかなぁ

 

【まとめ】ブログの更新頻度を下げていますが、ブログのメンテの時間が取れてません

結局うえせいはこう思う

uesei.png
うえせい

なんせ、先週は仕事とトライアスロンで精一杯だったので、対して何もできていないのです。

今シーズンは、あと1回くらいトライアスロンのレースに出場したいと思っているのですが、西日本を襲った記録的な大雨のおかげで、瀬戸内で開催予定のトライアスロンの多くが中止になってしまっています。

ちょっと遠出することになりますが、山陰か中部関東方面へ出張って行こうと思います。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 
【関連記事】No1のバイクコース! 「ひわさうみがめトライアスロン2018」参加レポート

【関連記事】ミュゼの薬用ヘアリムーバルクリーム(除毛クリーム)で、トライアスロンのレース準備

【関連記事】裸じゃイヤ! スイム用ゴーグルも、専用のケースに入れておきたいよね。

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加