ブログの更新頻度を落とします! うえせいの1週間のトレーニング記録と気になるニュース【2018.7.2〜】

うえせいのトレーニング20180702

30歳からトライアスロンをスタートして、その魅力にハマりマイペースに続けている、アウトドア料理も得意なWEB屋さんの、うえせい(@charin_co)です。

※上の写真は、新しいメガネが出来てご機嫌さんのうえせいです。

ただいまFIFAワールドカップ2018 ロシア大会。日本代表は残念な結果でしたね。2ヶ月前に監督交代という訳のわからない状況になったにも関わらず、よく頑張ったと思います。

それと、西日本の大雨。幸い我が家のある大阪府堺市は、それほど強い雨があったわけでもなく、中学生の息子が1日臨時休校になった以外は特に平常な日々でした。

uesei.png
うえせい

それほど大雨では無かったとしても、ほとんど雨だったので屋外のトレーニングは少なめ。。。

uesei.png
うえせい

しかも、まだ公開できない仕事の件で、遠出していたこともあり、練習不足です。

「ひわさうみがめトライアスロン」まで、1週間を切り、ちょっと不安ですが、なるようになるしかないですね。

では、先週のトレーニングを公開します。


 

sponsored link

うえせいの先週のトレーニング

7月2日(月)

▼スイム練習
2018年7月2日スイム

▼筋力トレーニング
2018年7月2日筋力トレーニング

uesei.png
うえせい

ここ、最近はずっと筋力トレとスイムはセットです。

7月3日(火)

 うえせいお休み
この日は、仕事が遅くなったのでお休みしました。

uesei.png
うえせい

とにかく眠いのです。

 

7月4日(水)


ホントは、もっと距離を伸ばす予定だったのですが、途中で雨が降ってきて、強くなってきたのでショートカット。
これから数日、屋外でのトレーニングに時間がとれなくなります。

 

7月5日(木)

ローラー台トレーニング
最近は、梅雨を見越して導入したローラー台が活躍してくれています。

短時間しか使っていませんが、自転車ってずっとペダルを回し続けることは少ないのですが、ローラー台だとしっかりトレーニングできるので短時間でも大丈夫なんです。

uesei.png
うえせい

それに、ローラー台って景色変わらないから飽きるしね

筋トレ20180705
夕方からスポーツクラブで、短時間ですが筋トレ。

 

7月6日(金)

20180706スイムトレーニング
まずはスイム

20180706ランニングマシーン
からの、トレッドミル(ランニングマシーン)。

 

7月7日(土)

うえせい燃え尽き
なんだかおつかれモード。

お休みしました。

 

7月8日(日)

道
おでかけしてランニングしたのですが、計測し忘れました。

uesei.png
うえせい

だいたい8kmくらい走っています。

 

うえせいの気になった記事とニュース

 

暗闇バイクエクササイズ「FEELCYCLE」 2019年は幕張メッセで開催予定

暗闇バイクエクササイズ「FEELCYCLE」
2018年は6月に開催のあった暗闇バイクエクササイズ「FEELCYCLE」。とっても行きたかったのですが、トライアスロンのレースと日程がかぶってて・・・

2019年は「幕張メッセ」での大規模な開催だし、早めにチェックして予定おさえて行きたいです。

暗闇バイクエクササイズとは、クラブのような暗い照明とライティング、そして大音量と重低音の音響システムで、全身で音楽を感じながら、インストラクターや仲間と一緒に汗を流すエクササイズです。

uesei.png
うえせい

なんか楽しそうなんですよね。多分近所でやってたら、通っています

 

1kgの脂肪を減らすには、240km走ればいい

1kg脂肪を燃焼するためには240kmも走らないと行けないらしいのです。
一度に240kmって、走れるわけないですよね。

やはり、筋トレで筋肉を付けて燃焼しやすいカラダにして、有酸素運動を併用するやり方が一番だなと思うのです。

uesei.png
うえせい

ちなみに、食事制限のうち「糖質制限」を取り入れる方が多いですが、あまり極端に長期間すると脂質異常になるので、注意してくださいね。
私の周りで数人そうなっているので、エビデンスとしては間違ってないと思います。

 

 

キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブルって、そんなに売れてるのか〜

2018年、アマゾンではどんなアウトドア・キャンプ用品が売れたのかのランキングで、「キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル」が1位。
しかも、どうやら3年連続らしいのです。

これ、そんなに高くないし、これだけ売れているってことは、使い勝手がいいんでしょうね。

ボクも買っちゃおうと思っています。

 

【まとめ】ブログの更新頻度を下げます

結局うえせいはこう思う
ワールドカップの観すぎで、ちょっとお疲れモードの一週間。

girl.png
読者さま

うえせいさん、最近ブログ更新してる?

とかなりそうですが、ちょっと更新頻度を下げます。

いままでは、なんせ新しい記事ばかりに注目してやってきましたが、記事数も多くなって過去の記事のメンテナンスが必須になってきました。

片目をつぶってOKしてきましたが、ひとまず過去の記事をしっかり検索されて読まれる記事にリライトしていこうと思っています。

そのためには、更新頻度を意図的に下げて、メンテナンスをしていくつもりです。

uesei.png
うえせい

リライト大事ですからね〜

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

【関連記事】HealthknitのヘンリーネックTシャツ最高! 夏に着る白Tシャツへのこだわり

【関連記事】ミュゼの薬用ヘアリムーバルクリーム(除毛クリーム)で、トライアスロンのレース準備

【関連記事】GARMIN サイクルコンピュータ「Edge130」 コスパ最強で2018年5月31日発売

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加