HealthknitのヘンリーネックTシャツ最高! 夏に着る白Tシャツへのこだわり

夏の暑い季節、男性がオフの時に着るのってTシャツが多くなりますよね。

uesei.png
うえせい

ボクも同じです!

若い男子たちは、シンプルにかっこよく無地Tシャツを着ていますが、ボクと同年代の男性たちのTシャツの多くはイラストや英字がプリントされたもの。

できたら、ボクたちオヤジもシンプルにかっこよく無地Tシャツを着たいですよね。

boy.png
アラフォーさん

そんなこと言ったって、自分はなかなかカッコよく着こなせないよ

boy.png
アラフォーさん

もう年だし、若い子のようにはね・・・

いやいや、オヤジだからこそ、シンプルにかっこよくありたいものですよね。

そんな、オヤジたちに「ヘンリーネック無地Tシャツ」をオススメしたい。

 

sponsored link

そもそもTシャツの首(ネック)の種類

クルーネック

丸首とも言われるクルーネック。もっとも一般的なネックです。
見た目の印象は一番カジュアルに見えます。
クルーネックで深く襟元があいたものをUネックといいます。Uネックはオヤジが着ると肌着っぽくなるので要注意です。

 

Vネック

襟の形がVの字になっているもの。これもよく見かけますよね。クルーネックに比べるとシャープな印象になります。とはいえ、あまり襟元が深く開いているものは、やんちゃな人のような印象になるので、注意しましょう。

 

ヘンリーネック

襟元にボタンがついたデザインのネックがヘンリーネックです。首元を閉じているとクルーネック同様カジュアルな感じですが、ボタンの開け方で見た目の印象が変わるのが特徴です。

 

うえせいが、ヘンリーネック無地Tシャツをオススメする理由

ヘンリーネックTシャツ
写真:Amazon
首元のボタンを開ければ、少しワイルドな印象にもなり、若い男子たちよりは、ちょっとこなれたオヤジくらいの年齢になった方が、似合うのがヘンリーネックだからです。

そのヘンリーネックの中でも、ボクうえせいは、昔からの定番中の定番、ヘルスニットのヘンリーネックTシャツを購入しました。

 

HealthknitのヘンリーネックTシャツ

HealthknitのヘンリーネックTシャツシャツ
Healthknitというメーカーは、1900年テネシー州ノックスヴィルで高品質なアンダーニットウエアーメーカーとして誕生。
世界的に有名なアメリカ南部の上質な原料から紡績、ソーイングまで一貫した生産管理の下で作られ、そのヘンリーネックTシャツは着心地もよく、代表的なアイテムとして世界中で愛されています。

そして、古くからHealthknit社が代表的アイテムとして愛されているという理由の他に、ボクがHealthknitのヘンリーネックTシャツをオススメする理由は、定番商品であることからいつでも、ネット通販などで購入が可能だということです。

ボクは、着るものについては、気に入った商品は基本的にそれを上回る同ジャンルのものを発見するまで、リピート購入します。
しかもオシャレ好きでもないので、能動的に探したりもしません。

いつでも通販で購入できるというのは、必須条件なんですね。

 

ボタン部分の幅が絶妙

ボタン部分の幅
ボタンのサイズが小さく、幅が細いものは、どうしても華奢な印象になり、オヤジというよりは草食系男子っぽくなります。
Healthknitのものは、ここがいい感じで、オヤジが着てちょうどワイルド感がでます。

 

ステッチがやたらと丈夫

ステッチがやたらと丈夫
しっかりした縫製なので、安心して着ることができそうです。

 

袖下のステッチがピロピロ出てる

袖口のピロピロ
これは、出荷時に解けないように切断せずに、そのまま出荷している昔の名残りらしいですが、これをこのまま着ても不思議ちゃんになるので、ボクはカットしています。

 

裾の切りっぱなし感がいい

裾
裾は、ちょっとクルクルと丸まります。
これもワイルド感があっていいです。

 

身長172cmで、がっしり体型のボクがMサイズを着ると・・・

Mサイズ

うえせい着用イメージ
がっしり体型のボクが着て、こんな感じなので、痩せ型〜普通体型の方で同じくらいの身長の方は絶対にMサイズです。
※Mサイズからのサイズ展開です。

uesei.png
うえせい

Tシャツを大きめに着ちゃう人が多いのですが、ヘンリーネックだとかなりダサいです

 

【まとめ】プリントTシャツって、かっこよく着ようと思うと逆に難しいので、オヤジこそ無地Tシャツこそシンプルに!

結局うえせいはこう思う
実は、ヘンリーネックのTシャツにしようと思った私的な理由がもう一つあって、中学生になる息子が間違えて来ていってしまうのを防ぐ意味もあるんですが、それは多くの人には関係ないですもんね。

白の無地ヘンリーネックTシャツのボタンを少し空けて、ジャケットを羽織るだけで、かっこいいオヤジの出来上がり。

試してみてくださいね。

では、また。テリマカシ。

【関連記事】ユニクロのパックTで十分。 男も40歳過ぎたら身体でオシャレをするものだ

【関連記事】超快適! DICKIES×GRAMICCI×FREAK’S STOREの別注NN パンツ買っちゃいました

【関連記事】「LUNA SANDALS origine FLACO」タイヤのようなアウトソールと、なめし革にルーツを見た

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加