ミュゼの薬用ヘアリムーバルクリーム(除毛クリーム)で、トライアスロンのレース準備

ミュゼの除毛クリーム

30歳からトライアスロンをスタートして、その魅力にハマりマイペースに続けている、アウトドア料理も得意なWEB屋さんの、うえせい(@charin_co)です。

最近、男性でも美容意識が高くなっていて「ハイジ男子」という言葉も出来ているらしいですね。
そういう意味では、ボクもトレンドに乗った「ハイジ男子」なのかも知れません。

ただ、トライアスロン含め自転車競技をする人は昔から脚の毛を剃っている人が多く、その理由は落車で擦りむいた時に毛があることで応急処置が遅れたり、土などがこびり付いたままで不衛生になりがちだということで、怪我対策の一部として剃っています。

uesei.png
うえせい

ボクもレース前には剃るようにしています。

 
さて、ときどきは脚の毛を剃るボクうえせいですが、カミソリで剃っていると、肌に良くないようで荒れてくることもあり、脱毛クリームを試してみました。

 

sponsored link

ミュゼの「エピケアシリーズ」薬用ヘアリムーバルクリーム(除毛クリーム)

ミュゼ 除毛クリーム

有名な脱毛サロンのミュゼが、2018年3月に発売している自宅用ムダ毛ケア用品「エピケアシリーズ」の一つ、薬用ヘアリムーバルクリーム〈除毛クリーム〉を試してみることにしました。

 

【特徴】
天然由来成分87%配合で肌にやさしい使い心地の除毛クリーム。8種類の保湿成分配合で洗い上がりしっとりなめらか。塗布&ふき取り専用スポンジで、毛をしっかりキャッチします。
ホワイトローズの香りです。
ミュゼ商品紹介ページより

 

男性が持っていても、問題ないパッケージのカラー

ミュゼ除毛クリーム
ミュゼのサイトの説明を見てみると、「男性」というキーワードは出てきませんが、パッケージデザイン的だけを見れば男性が使っていてもあまり違和感がないものになっています。

内容物としては、クリームと専用スポンジが入っていました。

 

実際に除毛クリームを、40代のおっさんトライアスリートが使ってみた

ミュゼの「エピケアシリーズ」薬用ヘアリムーバルクリーム(除毛クリーム)を、実際に使ってみました。
ちなみに、ボクはもともとからそれほど毛深い方ではないので、わかりやすいように脇の毛でも試してみました。

uesei.png
うえせい

ここからは、見苦しいビジュアルも登場するので、食事中の方は見ないほうがいいかも・・・です

そんなに濃くはないとはいえ、オトコだしそれなりには生えています。
うえせいのすね毛

 
専用スポンジにタップリ付けます
専用スポンジとクリーム

 
ヌリヌリ
ヌリヌリ

結構タップリ塗る必要があるそうです
ミュゼの除毛クリームを付けた状態

 

10分放置してティッシュで拭き取ったら?

女性だと5〜10分とありますが、多くの男性は女性よりすね毛は太いと思いますので10分くらい待ったほうが良いと思います。

ティッシュで拭き取ってみると、ごっそり毛が取れました。
毛がごっそり

除毛クリームを丁寧に拭き取ったら、毛のカスみたいなのが残ります。
除毛クリームを拭いたあと

これは、最後にシャワーなどできれいに流すことができるので、あまり気にしなくていいと思います。

 
シャワーを浴びて、クリームとカスを流すと、自分の脚じゃないと思えるくらいツルツルになっています。
除毛クリーム、そしてシャワーあと

 

分かりやすく比較するための脇は、どうなった?

▼使用前
除毛クリーム脇での使用前

▼使用後
除毛クリーム脇での使用後

こちらも、スッキリツルツル。

uesei.png
うえせい

自転車乗りにとっても、ここは剃る必要の無い場所なので、もうしないと思いますが、かなりキレイになるものだと感心しました。

 

【まとめ】ミュゼの「エピケアシリーズ」薬用ヘアリムーバルクリームは男性が使っても、スッキリツルツルになります

結局うえせいはこう思う
特に感心したのは、匂いです。

除毛するって、すごいキツイ薬品かなにかを使っているのだろうと、勝手な予測で、髪の毛を脱色するときのような匂いを想像していましたが、ホワイトローズという匂いらしくて、かなりいい匂いがします。

uesei.png
うえせい

嫌な匂いは全然しませんでしたね

匂いがキツくないから、効果もイマイチということでもなく、男性の太い毛であってもしっかりゴッソリ取れました。

お値段もそれほど高いものではないので、ボクの様に自転車競技をするので時々毛を剃るけど、肌荒れするんだよ〜って方は、ぜひ一度使ってください。
では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

【関連記事】TYR メッシュ エキップメント バッグは、トライアスロンレースの必需品

【関連記事】トライアスロンという競技を、長く生涯続けるための秘訣

【関連記事】忙しい社会人でも、ランニングやバイク、スイムなどトライアスロンの練習時間を確保する方法

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加