GARMIN Payがいよいよ日本でもサービス開始 GPSウォッチだけでトレーニングに出かけられる!?

GARMIN Pay

トライアスロン好きで、ときどきアウトドアで仕事するWEB屋さんのうえせい(@charin_co)です。

GARMINが提供している非接触決済サービス「GARMIN Pay」が日本でも提供開始しました。

uesei.png
うえせい

つまり、日本でも以前からある「おサイフケータイ」やFeliCaに対応して、日本でも使えるようになった「Apple Pay」などと同じようにGARMINのGPSウォッチで、お買い物ができるってこと

sponsored link

GARMIN Payで嬉しいこと

「おサイフケータイ」は、Androidのスマートフォンのうち対応した機種だけのサービスだけです。
「apple Pay」については、iPhone(古いものは対応していません)で利用可能なものですが、Apple Watchでも利用が可能です。

つまり、Apple Watchのようにスマートウォッチ単体で決済ができてしまうということなのです。

これにより、GPSウォッチさえあれば、財布もスマートフォンも持たずにランニングにでかけても、ちょっとした買い物なんかはできてしまうということですね。

 

GARMIN Payは、現時点ではまだ使いにくい

このブログ記事の執筆現在(2018年5月23日)、GARMIN Payに読み込めるカードは東京UFJ銀行のデビッドカード一体型のものだけです。

また、Visaタッチというまだ、あまり馴染みのないカードシステムを使っているため決済ができる店舗自体がまだまだ少ないです。

利用可能店舗

uesei.png
うえせい

どこのコンビニでも自由に使えるようになってくれるととてもうれしいので、GARMINさん、頑張ってください!

 

「GARMIN Pay」対応ウォッチは次の機種【2018年5月17日時点】

vívoactive® 3

vivoactive3

vívoactive® 3は、直感的なタッチスクリーン操作ができるスマートウォッチです。
マルチスポーツにも対応していて、自転車のロングライドや、ロングのトライアスロンにでも出場したりしない方には、現時点でボクが一番オススメするモデルです。

【関連記事】少し待っておけば良かった? GARMIN vivoactive3新登場につき、fenix 5 Sapphireと比較してみた

 

 

ForeAthlete 645 Music/ForeAthlete 645

Forathlete 645 music

最大500曲の音楽データをGPSウォッチ側に転送が可能で、Bluetoothイヤホンに接続すればスマートフォンを持たずに音楽を聞くことができます。
また、基本的な機能もマルチスポーツに対応していて、必要十分だと思います。

スポーツクラブで音楽を聞く方には、最適なモデルではないでしょうか。

※ちなみに音楽再生機能がないForeAthlete 645もありますが、値段もそれほど変わらないので、音楽再生付きのモデルがオススメです。

【関連記事】GARMIN「ForeAthlete 645 Music」登場! 単体で音楽が聞ける以外、他のモデルとの違いは?

 

 

【まとめ】早く、いろんなところで使えるようになってほしいなぁ

結局うえせいはこう思う
ボクは対応モデルを持っていないし、いまのところマルチスポーツ対応のGPSウォッチとしては、これらよりも上位モデルを持っているので、買い増しする予定はありませんが、いろんなところで使えるようになって、魅力的なモデルが発売されれば、すぐに購入してしまうと思います。

uesei.png
うえせい

GARMINさん、頑張ってくださいね!

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

【関連記事】「GARMIN vivosmart3」レビュー 腕に付けてるだけで運動も睡眠も記録!

【関連記事】GARMINのMOVE IQで、筋トレをもっと楽しく!

【関連記事】GARMIN「fenix5 Sapphire」と「ForeAthlete935」の違い。購入の決め手はコレ!

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加