GW明けでたくさん仕事した、うえせいの1週間のトレーニング記録と気になるニュース【2018.5.7〜】

20180507一週間のトレーニング

2018年6月2日

30歳からトライアスロンをスタートして、その魅力にハマりマイペースに続けている、アウトドア料理も得意なWEB屋さんの、うえせい(@charin_co)です。

ゴールデンウィークが明けて、一気に仕事の連絡がやってきて、急にアポイントが入ってきたのと、体調がイマイチ良くなくて、ちょっと様子を見るために、意外とトレーニングできなかった一週間になってしまいました。

uesei.png
うえせい

ほんとは毎週月曜日に書いているトレーニング記録ですが、ローラー台が欲しくて調べながらブログ書いたので、遅くなっちゃいました。

では、先週のトレーニングを公開します。

sponsored link

その前に、6月10日の「大阪城トライアスロン」のナンバーが発表になりました

ボクのナンバーは「1266」。8時05分スタートのスタンダード第2ウェイブです。

uesei.png
うえせい

第4ウェイブまであるから、ちょっと速いグループからのスタートなのかな?と、思ったら年齢別だった

よく分かりませんが、田舎ですることが多いトライアスロン。
なかなか生で見る機会は少ないでしょうから、せっかく街中でやるレースなので、見に来てくださいね!

 

うえせいの先週のトレーニング

5月7日(月)

かぜをひいてるとか、そういうわけではないのですが、イマイチ体調がすぐれないので、おやすみ。

 

5月8日(火)

昨日に引き続き、クライアント様でのお仕事で戻りも遅くなったこともあって、お休みしました。

 

5月9日(水)

この日もアポイントがあり、わりと遅い時間に走ることになりました。

uesei.png
うえせい

数日間、お休みしていたので、ちょうどいい感じですね!

5月10日(木)

2018年5月14日の筋トレ

かなり久しぶりのスポーツクラブでの筋トレ。

uesei.png
うえせい

やっぱり筋トレは楽しかった!

 

5月11日(金)

金曜日は、夕方以降時間がとれることが多いので、この日もスポーツクラブに行ってから、ランニング。

ランニング後は、スポーツクラブに戻って、エアロバイクを20分。

uesei.png
うえせい

途中まで、ちゃんと計測できていませんでした


 

5月12日(土)

▼所属しているチームコスミックのサタデーライド

翌日の日曜日、琵琶湖一周サイクリングに行く予定だったのですが、雨の予報のため、サタデーライドに参加しました。

uesei.png
うえせい

翌日、やっぱり雨だったので、参加しておいて良かったです

 

5月13日(日)

朝、走ろうと思って着替えていたら雨が降ってきて中止。

ゆっくりとした日曜日を過ごしました。

 

うえせいの気になった記事とニュース

uesei.png
うえせい

ちょっと遅れちゃいましたが・・・

ふかふかで、やわらかいロゴスのシュラフが欲しい

ロゴスのふかふかシュラフ

シュラフというとポリエステル素材で、ちょっとガサガサする感じの記事だったりするのですが、アウトドアでの使用を考えると最適なのでしょうけど、やっぱり肌触りはそれほど良くないのは確か。

アウトドアでの使用を考えるとそれが最適なのだけど、どうやらロゴスから柔らかい素材のシュラフが発売になったようです。

ロゴスの製品なら、ちゃんと考えられて作られているだろうし、秋冬になったら買おうかと思います。

 

【筋トレ美人が好き!】ティップ.クロスTOKYO WORKOUT FES

ワークアウトフェス

girl.png
A さん

筋肉がつくから、筋トレするのイヤ

このように言う女性も多いですね。体質にもよりますが、ホルモンの関係上女性は筋肉がつきにくいので、思っているような筋肉隆々にはならないです。

それに、軽い負荷で行っていれば、どちらにしても筋肉というのはグッと締まるものです。

そんな、筋トレ女子のためのワークアウトフェスが東京で開催されるようです。

 

糖質が気になるけど、そうめんが食べたい!

暑くなってくると、食べたくなりますよね。そうめん。

ボクの場合、自宅で家族の食事も担当しているので、ちょっと手を抜きたいときにも、そうめんってちょっとありがたい存在なんですが、

uesei.png
うえせい

炭水化物オンリーの食事になるのは、ちょっと・・・

と、ボクと同じように考える人も多いのでは・・・

そんな人に嬉しい情報が・・・
どうやら、RIZAP(ライザップ)が低糖質フードブランド「LOCA-Labo」から、糖質58%オフで食物繊維を豊富に含む「そうめん(5食)」と低糖質の「めんつゆ」を開発したようです。

 

アウトドアで美味しく、そして雰囲気のある珈琲を楽しみたいなぁ

ボクもキャンプへ行くことが多く、そのときはコーヒーを飲みますが、トラベルプレスコーヒーメーカーを使うくらいで、あまり雰囲気とかにはこだわってないです。

ドリップポットなんか使ってると

uesei.png
うえせい

オレ、コーヒー淹れてる〜

って感じを、アウトドアで味わえるっていいですよね。

一度やってみたいです。

 

【まとめ】ゴールデンウィークに、動き回ったツケがまわった一週間だった気がします

結局うえせいはこう思う
週明け、月曜日からなんとなく喉の調子がよくなくて、仕事が終わってからも本調子でないので練習を数日休むことにしました。

連休中、しまなみ海道行ったり、2時間走をしてみたり、その他毎日アクティブに動いた上で、会社の会計もしたりしてて、結果疲れてたのではないかなと思います。

そうは、言ってももうすぐトライアスロンのレースシーズンが始まります。

梅雨にも入るので、自転車のローラー台がほしいなぁと画策中です。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加