飲んだ!そして、運動した! 連休前のうえせいの1週間のトレーニング記録と気になるニュース【2018.4.23〜】

トライアスロン好きで、ときどきアウトドアで仕事するWEB屋さんのうえせい(@charin_co)です。

ゴールデンウィーク前の1週間、結構きっちりと運動しましたが、そろそろ2018シーズンのレースも近くなってきたし、これから毎月レースが続くので、筋トレを減らして、スイムとランの練習を増やしていくことにしました。

ボクは、ラグビーをやっていたこともあって、筋トレをすると、太るわけではないのですが、すぐ筋肉がついて体重が増えてしまいます。

レースシーズンに不要な筋肉をつけて体重を増やすこともないので、練習メニューを見直すことにしました。

sponsored link

7月にトライアスロンエントリーしました。

ひわさうみがめトライアスロンにエントリーしました。

2018シーズン3レース目、初の遠征です。

四国方面の方、もしよかったら応援に来てくれると嬉しいです。

ひわさうみがめトライアスロン

 

うえせいの先週のトレーニング

4月23日(月)

▼運動前にトレッドミル
トレッドミル

▼筋トレ
筋トレ 20180423

 

4月24日(火)

▼一度仕事から帰宅しての遅い時間から、インターバルスイム
インターバルを800m
続けて800m
インターバルスイム

 

4月25日(水)

4月25日のランニング
水曜日は、通っているスポーツクラブの定休日なので、だいたいランニングをしていることが多いのです。
この日も、ランニングですが、約8kmをキロあたり5分45秒で走ろうというつもりで走って、だいたいそんな感じでおさまりました。

 

4月26日(木)

この日は、朝、昼、そして夜とアポが続いたため、トレーニングはお休みです。

 

4月27日(金)

昨日お休みした分、がっつりトレーニングです。

▼スイムをして
4月27日のスイムトレーニング

▼ランニングして
4月27日のランニング

▼筋トレしました
4月27日の筋トレ

 

4月28日(土)

朝から、クライアントさまのところで仕事してたので、おやすみです。

 

4月29日(日)

尾道での「たけさんぽ」というフォトウォークイベントに参加をするため、おやすみしました。

代わりに翌日がっつりと「しまなみ海道」を自転車で走ります。

 

【まとめ】なんだかんだと予定が入ってあまりトレーニングできてなかった

結局うえせいはこう思う
さすがにゴールデンウィーク前で、仕事の予定が多く入り、そのぶんトレーニングにができてませんでした。

「ひわさうみがめトライアスロン」の参加も決定していることだし、もうちょっとトレーニングしていかないといけないですね。

それと、この記事は「しまなみ海道」を自転車で走って、その帰りの新幹線で書いています。

自転車乗りの方からすると、なにを今更・・・って感じでしょうけど、「しまなみ海道」とても楽しかったので、近いうちに記事にしますね。

では、また。最後まで読んでくれて、テリマカシ。

【関連記事】しまなみ海道トライアスロン in 尾道 バイクコースはかなりキツイが、景色もよく最高に楽しい! | ホームページ制作の合同会社うえせいや

【関連記事】トライアスロンをする男性は、ムダ毛の処理した方がいいの? | ホームページ制作の合同会社うえせいや

【関連記事】10月の満月に一番近い土曜日 数少ないトライアスロン漫画は泣けた! | ホームページ制作の合同会社うえせいや

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加