「G SuiteにSSL化など、新年度リフレッシュ」うえせいの1週間のトレーニング記録と気になるニュース【2018.3.26〜】

20180402-0408週刊うえせいやMAGAZINE

30歳からトライアスロンをスタートして、その魅力にハマりマイペースに続けている、アウトドア料理も得意なWEB屋さんの、うえせい(@charin_co)です。

ボク、うえせいが一週間のうちに行ったトレーニングログを公開するのと、気になったニュースをピックアップする記事です。

合同会社うえせいやは、3月を決算に設定しているので、行政や学校なんかと同じで4月が新年度スタートの時期。

行政の仕事もさせていただいている関係で、3月がとてもバタバタとした毎日を送っていたのですが、それが明けた4月。

以前からやろうと思っていた「当サイトのSSL化」と「G Suite」の導入を一気にやってしまいました。

サイトのURLも「https」から始まるようになって、メールも仕事用のメールはGmailで管理でスッキリ。。。

よい新年度スタートを迎えています。

 
さて、

 

sponsored link

2018年4月2日からの、一週間のトレーニングログ

2018年4月2日(月)

母親が電動3輪の自転車練習をしたいとのことで、横を付いて走って4km・・・
実際は、途中から計測なので、5kmほど走りました。

▼母が、調子よく乗れるようになったので、それなりの距離になりました。

▼その後筋トレ

▼エアロバイクもやったので、この日は盛りだくさん

 

2018年4月3日(火)

4月から通っているスポーツクラブの体制が変わって、2種類あるプールの大きい方が、使えなくなったため、遅い時間のプールはやめにしました。

ということで、混んでる可能性高いので火曜日のプールは当面おやすみです。

 

2018年4月4日(水)

息子に、以前使っていたクロモリのロードバイクを譲ることになったので、息子の自転車練習がてら、1時間だけ一緒に乗りました。

▼コースは、泉北ニュータウンを一周コース

▼夕方には、ランニングも!

 

2018年4月5日(木)

この日は、火曜日に泳げていないことと、翌日の金曜日もスイムへいけないこともあり、スイムと筋トレを両方やることにしました。

▼筋トレ

 

2018年4月6日(金)

仕事の都合で、おやすみ。

 

2018年4月6日(土)

いつも土曜日は練習会参加をしているのですが、この日はランニングだけ。
コンスタントに5分/km切れるようになりたいものですね。

 

2018年4月7日(日)

チームコスミックの練習会。

久しぶりに、100km超の自転車ライドしました。やっぱり楽しいですね。

 

気になったニュースや記事

 

ボクの財布問題、これで解決かも・・・

暗闇バイクエクササイズの日本初専門スタジオ「FEELCYCLE(フィールサイクル)」が、 『FEELCYCLE LIVE 2018 LUSTER(フィールサイクルライブ2018ラスター)』を2018年6月15日~17日の3日間豊洲PITにて開催するらしいんです。

この暗闇バイクエクササイズって、すっごく気になってるんですけど、ウチの近所で出来るようにならないかなぁとか思っています。

とりあえずこのイベント、東京であっても行きたかったんですけど、この日トライアスロンのボランティアなので、参加できず。

大阪開催を望む!

 

自転車は、街乗りオンリーでロングライドもしないなら、ROCKBIKESはカッコいい

カッコよさと都市部での走行性能に特化したバイク作りをしているROCKBIKESが「ROCKBIKES GREED」をリニューアル。

街乗りオンリーなら、とてもカッコいいスタイルだと思います。

 

アディダスとWANDERLUSTとのコラボレーションライン「WANDERLUST FESTIVAL COLLECTION」

アメリカ発祥のマインドフル・トライアスロンイベントをプロデュースする「WANDERLUST(ワンダーラスト)」とのコラボレーションによる新コレクション「WANDERLUST FESTIVAL COLLECTION」を発表しました。

すべてレディースなので、ボクには関係ないですが、トライアスロン専門のブランド以外の超有名なメーカーがトライアスロングッズを発売してくれると、なんか嬉しくなります。

 

【最後に】

結局うえせいはこう思う

バタバタの年度末のスケジュールはちょっと落ち着きましたが、まだまだガッツリと運動ってことにはできないようです。

しかし、トライアスロンももうすぐ宮古島のトライアスロンから始まるシーズンに突入しますし、アウトドアも行きたい季節。

仕事の生産性を上げて、たくさんレースに出て、アウトドア・ライフも満喫したいと思っています。

また、それぞれ、いろんなことを発信して参りますね。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 
【関連記事】「XERO SHOES AMURI Z-TREK」は、靴下も合わせられる! 本格的に寒くなるまでコレでベアフット生活

【関連記事】「春だ! ハイエース事務所の出番」うえせいの1週間のトレーニング記録と気になるニュース【2018.3.26〜】

【関連記事】「GRAMICCI EDIFICE別注 エバークリースパンツ(通称スラミチ)」で、キレイ目&楽ちん

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加