「春だ! ハイエース事務所の出番」うえせいの1週間のトレーニング記録と気になるニュース【2018.3.26〜】

うえせいニュース20180326

2018年4月3日

ボク、うえせいが一週間のうちに行ったトレーニングログを公開するのと、気になったニュースをピックアップする記事です。

ようやく暖かくなってきたかと思ったら、いきなり桜が咲いて、満開に。。。
今年は、見頃がとても早いですね。

さて、暖かくなってくると、例年通り部屋の中で仕事をしていると、ウズウズしてくる悪いクセが出てきます。

先週も、いなばのタイカレーの缶詰を持って、ハイエース事務所で仕事してました。

やっぱり、外で過ごすのが心地よい季節は、アウトドアで仕事するのが一番ですね。

 
では、先週のボクの先週のトレーニング!

 

sponsored link

2018年3月26日からの、一週間のトレーニングログ

2018年3月26日(月)

月曜日は筋トレデー。
▼けっこうガッツリ筋トレしました

▼筋トレのあとエアロバイクもしました

 

2018年3月27日(火)

いつも火曜日は、クライアント様で仕事をしていて遅い時間からジムに行くことになることから、比較的空いているプールでインターバルをすることにしています。
ただし、この日はスケジュールがズレた為、夕方からランニングをして、そのままスイム練習でした。

▼ランニング

▼スイム

 

2018年3月28日(水)

いつもの火曜日の予定がズレたのがこの日。

トレーニングはお休みしました。

 

2018年3月29日(木)

この日は、かなりガッツリの筋トレデーにしました!

 

2018年3月30日(金)

この日は、スイムとトレッドミル(ランニングマシン)をガッツリ時間かけてトレーニングしたのですが、ログをとるのを忘れてました。

 

2018年3月24日(土)

チームコスミックの練習会。

いつものコースにプラスして練習をしてきました。

▼かなり頑張って登ったようで、自己ベストが出ています。

 

2018年4月1日(日)

親戚が集まっての食事会が、お昼にあったので、それまでのランニング。

温かくなってきたので、素足にLUNAサンダルで走っているのですが、足にマメができてしまいます。
毎年、この時期の恒例行事なので、しばらくしたら平気になるハズ。

 

気になったニュースや記事

 

ボクの財布問題、これで解決かも・・・

ただいまボクうえせいは、財布難民となっています。

ロードバイクに乗る時の財布って、それぞれなんですが、普段使っている財布をビニール袋かなにかに入れて、汗対策をしたり、そもそも財布を持たず少しの現金だけをジップロックのようなものに入れたりと、いろんなパターンがあります。

ボクの場合は、現金やカードの入れ替えをすると、なくしたりする可能性があるので、常に同じものを使いたい。

そうなると、革製品は水に弱いからダメで、化学繊維でコンパクトになって、現金とカードとカギまで入れたいと考えると、ほとんど売っていないというのが事実。

しかし、こんなサイクルジャージのポケットに入れることを目的とした財布もあるとは。。。

要チェックです。

 

靴を履く機会が多いなら、即買いのBOAシステムのランニングシューズ

BOAシステムというのは、ダイヤルをカチカチっと回すとシューズがフィットするようになっているもので、サイクリングシューズでは普及しています。

これを、ランニングシューズに搭載したものを天下のアディダス様が発売するとのこと。

ボクは、仕事以外の年中のほとんどをサンダルで過ごすので買っても履く機会が少ないので買いませんが、靴を履く人だったなら即買っていたと思います。

それくらいBOAシステムの恩恵は大きいのです。

 

まさか、ランニングや自転車に乗る時、3足1,000円の靴下を履いてないですよね!?

ランニングする時って、靴はこだわる人が多いのですが、靴下って意外と大事なのにないがしろにされがち。

だけど、実はすっごい重要な役割をになっています。

そんな高機能ソックスを紹介した記事がコチラ

 

【最後に】

結局うえせいはこう思う
月末でかなり忙しかったのですが、それなりに運動できました。
温かくなってきたので、皆さま運動しましょうね

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 
【関連記事】「XERO SHOES AMURI Z-TREK」は、靴下も合わせられる! 本格的に寒くなるまでコレでベアフット生活

【関連記事】桜が咲いて天気がいいとハイエースで仕事がしたくなった。ランチはグリーンカレーうどんを食う

【関連記事】トライアスリートの財布選びは、困難を極める! その理由と選ぶポイント

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加