【仕事場公開】ボクうえせいは、こんなところで仕事しています。

うえせいの仕事場

30歳からトライアスロンをスタートして、その魅力にハマりマイペースに続けている、アウトドア料理も得意なWEB屋さんの、うえせい(@charin_co)です。

そもそも、2017年の中頃から運動系のことばかり書いているこのブログですが、一応ボクもWEB屋さんと名乗っている以上、ちゃんと仕事もしているのです。

自宅兼事務所としているので、朝起きてからいきなり仕事をスタートすることも多く、長い時間を過ごす仕事スペースは常にキレイにしています。

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”uesei.png” name=”うえせい”]毎週月曜日の朝に、拭き掃除することにしていますよ。[/speech]

机でブログに使う写真を撮っていることも多いので、ところどころブログに登場していますが、ちゃんと公開はしていなかったと思います。

そんなにオシャレでもないので、なんですがブログ記事にしてさらしてしまいますので、見てやって下さい。

sponsored link

うえせいの仕事場は、窓際

うえせいの仕事場

自分の部屋の窓際を仕事スペースとしています。
メインで使っているのは、iMacですが、キーボードもマウスもApple製品ではないため、仕事場をパッと見た感じはMac感はあまりなくなりましたが、自分としては結構気に入ってます。

写真にある通りで、デュアルディスプレイにしていてiMacの画面でブログを書いたり、依頼を受けているホームページを制作したりしています。

そして、右のディスプレイでは、スケジュールやタスクの確認をしたり、WEBサイトやSNSを見たりするのに使っていることが多いです。

 

iMac以外で置いてあるもの

キーボード「Realforce 104UG-HiPro」

Realforce 104UG-HiPro

ハッキリ言ってキワモノのキーボードです。

静電容量無接点方式スイッチという、ボクにはよく分からないスイッチの方式なんですが、キーボードを押した感覚がとても快適なんです。

Realforceの他の製品に関してもこの方式ですが、このHiProというのは昔のタイプライターをイメージして作られていて、キートップが凹んでいて、ホントにタイプライターのキーのようです。

キーの高さも独特で、慣れるまではちょっと気持ち悪いくらいです。

ちなみにキーボードはUSキーボードです。
骨折した右手小指が寒さで痛みだした時に、試しにUSキーボードを使ってみたところ、エンターキーの距離が近くなってとても調子がよく、それ以来USキーボードを愛用しています。

 

▲同じHiProの日本語配列のキーボードについては生産終了が決まっているらしく、気になる方は早めに購入した方がいいですよ。

 

トラックボール「ケンジントン SlimBlade Trackball」

SlimBlade Trackball
トラックボールでは有名なケンジントン社の、「SlimBlade Trackball」を愛用しています。

以前はAppleの「Magic Trackpad 2」を使っていて、それなりに便利だったのですが、唯一ドラッグしたまま移動させる時の動作で失敗してしまうことが多くて、この製品にしました。

手首や腕を動かすマウスと違って、トラックボールだと手首は固定なので、とても楽ですよ。

 

 

PCスピーカー「JBL Pebbles」

JBL Pebbles

以前はMacBookProを使っていたのですが、せっかく大きな画面のiMacにしたので、いい音で動画の視聴をしたいと思い購入したものです。

購入当時は、キーボードもトラックパッドもApple製品でしたので、白を購入したのですが、今となっては黒にしていたほうが、統一感があったなと思っています。

 

セレッソコラボのルフィのフィギュア

セレッソルフィ
かなり以前のものなんですが、Jリーグがワンピースとコラボしている時期があって、各J1チームのフィギュアが販売されていました。

普段フィギュアなんて買わないので、悩んだのですが、もう多分発売されることはないと思いますし、いまではお気に入りです。

 

Amazon Fire HD 10

自宅で、本や雑誌を読んだりベッドで動画を見たりするために使っています。

iPadでもいいのですが、Amazonのサービスを利用するために作られているので、Kindle本やAmazonプライムビデオなんかの使い勝手はとても良いことから、ほぼコレを使うようになりました。

それに、もともと安いですし、ときどきセールなんかやってると、10インチなのに1万円くらいで買えてしまいますからね。

 

【まとめ】ブロガーさんって、どんな環境でブログ書いてるか気になりますよね

結局うえせいはこう思う
ボクが、

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”uesei.png” name=”うえせい”]ブロガーさんて一体どんな環境でブログ書いているんだろう?[/speech]

って、気になったということは、こんなボクでも気にして見てくれる人いるかなぁと思って書いてみました。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 
【関連記事】カバンの中身を再び公開!1年の間に、ふだん持ち歩くものがどう変わった!?

【関連記事】ブロガーうえせいの、鞄の中身を公開します【2016年7月版】

【関連記事】ブロガーうえせいの、カバンの中身を全部見せます【2014年11月時点】

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加