桜が咲いて天気がいいとハイエースで仕事がしたくなった。ランチはグリーンカレーうどんを食う

グリーンカレーうどん

トライアスロン好きで、ときどきアウトドアで仕事するWEB屋さんのうえせい(@charin_co)です。

冬から春になって、どんどん気温が温かくなってくると室内にいると、ついもったいない気がしてハイエースに乗って気分のいいところに出かけて、そのまま仕事しています。

先日も、桜がキレイだったので、外で仕事していたのですが、その時に作った「グリーンカレーうどん」が、とても美味かったのです。

 

sponsored link

絶対失敗無い旨さの「グリーンカレーうどん」

グリーンカレーうどんの材料
▲材料は、これだけ。
いなばのタイカレーの缶詰に、うどんだけ。

缶詰のフタを開けて
▲缶詰のフタを開けて・・・

uesei.png
うえせい

ボクはキャンプなどで缶詰のフタを開ける時は、後で捨てるときのことを考えて、フタが取れないくらいまでしか開けません。

鍋を火にかける

使っている鍋は、キャプテンスタッグのキャンピングケトルクッカーという、持ち手を付け替えることでヤカンにもなるという便利グッズです。

 
グツグツいってる様子
▲鍋がグツグツなるまでまつ

 
うどん投入
▲うどんを投入して、またグツグツなってきたら、できあがり。

 

車の中で食べるときは、いろいろ注意もいる

グリーンカレーうどんを食べる
▲グリーンカレーうどんできあがり

鍋敷きはAmazonの箱
ボクは洗い物を増やさないためにも食器は使わないのですが、鍋のまま食べるにしても、鍋を火にかけるときに汁が飛んだりするとあちこち拭いたりするのが面倒だし、ゴミが増えるだけ。

ある程度使ったら、いつでも捨てられるAmazonの箱を愛用しています。

大きさ的にいい感じだし、フタ部分にミシン目が付いてて切り取りやすいのがいいんです。

 
グリーンカレーうどんの肉
▲いなばの缶詰のカレーには、わりとしっかりした具が入っています。ぼくはレトルトカレーよりも好きなので、よく買っています。

 

【まとめ】缶詰にうどんを投入しているだけなので、グリーンカレー好きなら失敗はしない

ハイエースと桜
桜がキレイな場所に車を停めて、桜を見ながらの食事は、たとえ缶詰とはいえ、とても美味い。

運転しないでいいならば、お酒でも飲みたい気分でしたよ。

また、いろんなところに出没して、仕事したりご飯作ったり、時にはちょっと昼寝したり・・・なんてことをしているので、見かけたら声をかけてくださいね。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

【関連記事】ようこそ、Echo dot。 さらば、Eufy Genie。。。ハイエースの中のAlexaが、変わりました

【関連記事】ハイエース事務所も冬支度。「Anker PowerHouse」と電気敷毛布でヌクヌク快眠

【関連記事】ハイエース事務所からも飛び出して公園で仕事してみたら欲しくなった装備4つ

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加