「CEEPO STINGERがやってきた」うえせいの1週間のトレーニング記録と気になるニュース【2018.3.19〜】

うえせいログ20180319

ボク、うえせいが一週間のうちに行ったトレーニングログを公開するのと、気になったニュースをピックアップする記事です。

ようやく、ボクの新しいトライアスロンバイクがやってきました。

別注カラーにしたため、注文後の塗装となり時間がかかりましたが、その分愛着が違うでしょう!
これから、大事に乗っていこうと思っています。

 
では、先週のボクの先週のトレーニング!

 

sponsored link

2018年3月19日からの、一週間のトレーニングログ

2018年3月19日(月)

月曜日は筋トレデー。


▲ココをクリック(タップ)してもらうと、下の詳細が表示されます。

筋トレメニュー

ウェイトの重さなんかは、もちろん無理なのですが、GARMINのMOVE IQに対応した製品を付けてトレーニングすると自動的に、どんな筋トレをしたかを判断して回数をはかってくれるんです。

この精度がけっこう高くて、ビックリします。実際プルアップ(懸垂)とかは、腕を動かすこがないのに、どうやって判断しているのか不思議なくらいです。

 

2018年3月20日(火)

火曜日は、遅い時間からのスイム。仕事の都合で、食事後からのジムに行くことになるので、あまりに遅くなってしまえばお休みするのですが、この日はなんとか間に合ったので、1200mだけ泳ぎました。

 

2018年3月14日(水)

CEEPO STINGERが納車されてからずっと雨で、この日は少し晴れ間がでてきてたので、普段はランニングをするはずの水曜日ですが、自転車に乗ることにしました。

 

2018年3月22日(木)

この日は、仕事を早く切り上げられたし、前日ランニングしてなかったので、トレッドミルを加えました。
▼筋トレ

▼トレッドミル

▼エアロバイク

 

2018年3月23日(金)

お休みしました。

 

2018年3月24日(土)

ひさびさに、チームコスミックの練習会。新しいバイク(CEEPO STINGER)のお披露目も兼ねて、がんばってきました。

いつもチギレてしまって、先頭が見えなくなってしまってたのですが、ニューバイクが宝の持ち腐れだと思われないよう、なんとかついていきましたよ!

 

2018年3月25日(日)

ゆっくり長く走る予定だったのですが、素足にサンダルでのランが久しぶりで、マメができてしまいます。
10km程度で慣らしていって、4月中旬くらいから距離を伸ばしていこうと思います。

 

気になったニュースや記事

 

タフなだけじゃない。新型G-SHOCKは、日々の運動量を記録するスポーティな1本。

G-SHOCK好きな方なら、ちょっと気になるニュースではないでしょうか?
タフで有名なG-SHOCKですが、実際運動に使おうとするとちょっと機能不足を感じてしまってましたが、これなら大丈夫そうです。

 

「ミッドフット着地」を助けるニュートン「ディスタンス7」

ボクは、ランニング用のサンダルで走っているので、この手のシューズは履かないのですが、陸王で注目されるようになって「ミッドフット着地」を取り入れたいなら、まずはこのシューズあたりがオススメだと思います。

 

「narifuri × FRED PERRY」コラボアイテムが続々登場!

スタイリッシュなデザインで街乗りライダーからも人気のアパレルウエアブランド「narifuri (ナリフリ)」が、イギリスのオーセンティックなファッションブランド「FRED PERRY(フレッドペリー)」とコラボして、フレッドペリーでは有名なポロシャツをはじめ、いくつか商品をリリースしています。

フレッドペリーだけあって、自転車用に使いやすくなってあるにも関わらず、きれいめにまとまっているので、ポロシャツを1点買おうと思っています。

限定品ですので、気になった方は早めの購入を!

 

【最後に】CEEPO STINGER最高です

結局うえせいはこう思う
チームコスミックの練習会に参加したときに、初めてガッツリ乗ったのですが、クセのないフレームに電動コンポが相まって、かなり乗りやすいバイクになっています。

もう少しポジション出しに時間が掛かりそうですが、これから乗るのが楽しみです。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 
【関連記事】クロモリフレーム大好きなボクが、CEEPOのカーボンフレームの自転車を注文した件

【関連記事】「XERO SHOES AMURI Z-TREK」は、靴下も合わせられる! 本格的に寒くなるまでコレでベアフット生活

【関連記事】2018年に、ボクが出場したい関西エリアのトライアスロンやマラソン、自転車イベント

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加