「ランニングベース大阪城」を利用して、大阪城をフォトランニング

ランニングベース大阪城

大阪城といえば、東京での皇居ほどでは無いにしてもランナーがとても多いランニングスポット。

実際走ってみると、大阪城を見ながら公園内を走るため、とても気分の良いコースとなっています。

その大阪城公園内になる「ランニングベース大阪城」という、とてもキレイなランニングステーションを利用して、フォトランニングをしてきたので、写真とともご紹介します。

 

sponsored link

「ランニングベース大阪城」は、大阪城公園駅からすぐ

大阪城公園駅出口階段
JR大阪城公園駅の出口を出てすぐに、「JO-TERRACE OSAKA」という、飲食店などが並んでいる施設があり、その中に「ランニングベース大阪城」があります。

▼JO-TERRACE OSAKA
JO-TERRACE OSAKA

▼ランニングベース大阪城外観
ランニングベース大阪城外観

 

「ランニングベース大阪城」の店内は、とてもキレイ

受付カウンター
受付カウンターのバックをみると「NAS」「SUUNTO」「アミノバイタル」「サロモン」などなどの名前があり、ランナーなら誰もが知っている企業が協賛しているようです。

▼「SUUNTO」のウォッチもレンタルもできるようになるそうです。
SUUNTOのランニングウォッチ

 

利用の流れは、とても簡単

▼受付横の券売機でチケットを購入
カウンター横の券売機

uesei.png
うえせい

ボクは、この後セミナーを受講する予定だったので、カバンが小さくタオルを持ってきていなかったので、利用料の600円とタオルレンタルのチケットを購入しました。

 
▼ちなみにこの日、受付を済ませたらアミノバイタルが貰えました
アミノバイタル

uesei.png
うえせい

この日は5kmくらいしか走らない予定にしてたので、持って帰って別の機会に使うことにしました

 
▼ロッカールーム内はとても清潔
ロッカーはとても清潔

ロッカー内

▼シャワールーム
シャワールーム

※ちなみにボクが到着した時間は、空いていてボクだけだったので撮影させてもらいましたが、人がいる時は撮っちゃダメだし、許可もとりましょうね。

 

店内のカウンターでコーヒーも頂けます

大豆プロテインカフェモカ

店内のカウンターでコーヒーも頂けますし、なんだったらコーヒーだけの利用もOKのようです。

ちなみに、この日はランニング後、急な仕事が入ってパソコン仕事をランニングベース大阪城さんでさせてもらいました。
パソコンを広げて仕事

 

では、いざ大阪城ランニング

▼2017年6月、大阪城トライアスロンで泳いだ堀
大阪城トライアスロンで泳いだ堀

▼アップダウンはあまりありません
アップダウンはない

▼フォトランニングなので、ときどき気になった場所で撮影
水面の反射

▼大阪城公園だから、大阪城も撮影する
やっぱり大阪城も撮る

▼森ノ宮駅側の噴水
森ノ宮駅側の噴水

ちなみに、大阪城公園はまわりに駅がいくつもあって、アクセスはものすごくいいです。

▼公園内には木が沢山あるので、けっこう土の上も走れます
公園内は木がいっぱい

 

【まとめ】「ランニングベース大阪城」は手ぶらで行っても、ランニングできて、キレイな施設。観光ランナーなら利用しない理由はない

結局うえせいはこう思う
大阪に観光や出張で来ている方で、ランナーならぜひとも利用してもらうといいランニングステーションです。

券売機の写真を見てもらうとわかるのですが、ウェアも上下ともにレンタルできますし、シューズ、そしてもちろんタオルもレンタルできます。

手ぶらで来ても走れますし、出張や観光で来ている方のキャリーバッグも受付で預かってくれます。

普段、家の近くを走っている方でも、たまには大阪城を見ながら走ってみるというのも、良い物ですよ。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

【関連記事】日本ベアフットランニング協会のナチュラルランニング教室に参加してきました

【関連記事】ランニング用コンプレッションタイツの下は、下着?ノーパン?

【関連記事】忙しい社会人でも、ランニングやバイク、スイムなどトライアスロンの練習時間を確保する方法

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加