「キャンプに行ってきた!」うえせいの1週間のトレーニング記録と気になるニュース【2018.3.5〜】

うえせいニュース

ボク、うえせいが一週間のうちに行ったトレーニングログを公開するのと、気になったニュースをピックアップする記事です。

先週は、久々にキャンプに行ってきました。
キャンプというと、夏場に避暑地で・・・とかいうイメージの方も多いようですが、ボクは冬でも平気で行っちゃいます。
最近は、AC電源を完備したキャンプ場も増えましたから、暖房器具を持ち込めば温かいし、女性なら虫もいない時期なので、逆に快適だったりしますよ。

それに、寒い時期のキャンプの楽しみと言えば、焚き火。

メラメラと燃えている炎の前で、のんびりとお酒を頂く・・・というのは、都会ではなかなかできないことですからね。

uesei.png
うえせい

ただ、出発前日に仕事でトラブルがあってちょっとテンション上がらないまま出発したのが、残念でしたけど。

 
では、さっそくボクの先週のトレーニング!

 

sponsored link

2018年3月5日からの、一週間のトレーニングログ

2018年3月5日(月)

月曜日は筋トレデー。
ウェイトコントロールのため、メニューはかなり少なめ

筋トレ終わってからの、エアロバイク。これも定番化してきました。

 

2018年3月6日(火)

基本的に火曜日は、仕事が戻りが遅くなる日なので、食事のあと、21時からスイム練習をするのですが、この日は取引先とのやり取りが夜になってしまい、トレーニングを断念。
残念です。

 

2018年3月7日(水)

水曜日はランニングをしていることが多いのですが、2週続けていつも参加しているバイクの練習会に参加できなさそうなので、バイクに乗りたくなりバイク練習。
ただし、時間も無かったことから20km程度のアップダウンのあるコースをひたすら重いギアで負荷をかけて走りました。

 

2018年3月 8日(木)

「筋トレ&エアロバイク」デーな木曜日ですが、筋トレのあとダッシュでプールへ。

 

2018年3月 9日(金)

仕事でトラブル発生につき、ちょっとジムへ行ったのですが、すぐに帰宅。
運動できず、残念な感じでしたが、トラブル発生時は、それどころじゃなかったので仕方なし。

 

2018年3月10日(土)

キャンプへ・・・

▼寝床にしてるテントです。
キャンプ

 

2018年3月11日(日)

キャンプ場でも、テンションが上がらない中、それでもランニング。
しかし走ることで、なんとか復活するもんですね。
「健全な精神は健全な肉体に宿る」とは、よく言ったものです。

 

気になったニュース

 

3月31日まで早割実施! 嬬恋キャベツヒルクライム2018 自転車イベント 9月2日開催

嬬恋キャベツヒルクライム

キャベツヒルクライムって・・・と思って、興味あるのですが、さすがに大阪から群馬は遠いですよね。

3月31日までは割引だそうです。

 

【パタゴニア日本支社】マイクロファイバー汚染の実用的な解決策のひとつとして、日本初上陸「GUPPYFRIEND ウォッシング・バッグ」 の取り扱い開始 

ストップマイクロファイバー汚染

uesei.png
うえせい

マイクロファイバー汚染って知ってましたか?

アウトドア好きな方ならご存知でしょうけど、「洗濯の際、 化繊の衣類一着から何千もの化繊マイクロファイバーが抜け落ちて、自然界のより小さな生命体に脅威を及ぼしうる。そして、そして食物連鎖に侵入し、 人間の体にまで入り込む可能性がある。」という環境問題です。

それに対してアウトドアブランドであるパタゴニアが、衣類から抜けて川や海に流れ出るのを削減する「GUPPYFRIEND ウォッシング・バッグ」を発売したというニュースです。

ボクもフリースとか、結構来てるし、アウトドア好きを公表しているので、こういった製品については早速購入しようと思っています。

▼購入はコチラから
グッピーフレンド・ウォッシング・バック販売ページ

 

ロードバイクのスタンドおすすめ16選!縦置き・サイドなど種類別にご紹介!


ボクも、ロードバイクに乗っているので、もちろんその自転車は自宅保管です。

値段も結構なものだけど、なんせ片手で持って行かれてしまうくらうの重量なので、おいそれと外に置いておけません。

そして、どうせ自宅に保管するなら、ディスプレイになるようにオシャレにしたいですから、そのためのスタンドは凝りたいですよね。

 

【まとめ】間もなくCEEPOのトライアスロンバイクが納車になります

結局うえせいはこう思う
そして、もうすぐボクが購入したCEEPOのバイクが納車されます。

納車されたら、もちろんレビューが2万文字か!くらいの記事は書きたいですね。

uesei.png
うえせい

意外とあっさりしてたりして。。。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 
【関連記事】クロモリフレーム大好きなボクが、CEEPOのカーボンフレームの自転車を注文した件

【関連記事】自転車便会社を立ち上げた経験のあるボクがオススメする、はじめてのロードバイクの選び方

【関連記事】「サイクルモード楽しかった!」うえせいの1週間のトレーニング記録と気になるニュース【2018.2.26〜】

sponsored link

   
うえせい写真

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加