うえせいの1週間のトレーニング記録と気になるニュース。【2018.2.19〜】

2018年2月19日〜トレーニング&ニュース

トライアスロン好きで、ときどきアウトドアで仕事するWEB屋さんのうえせい(@charin_co)です。

ボク、うえせいが一週間のうちに行ったトレーニングログを公開するのと、気になったニュースをピックアップする記事です。

さて、たぶん自転車を移動手段ではなく趣味として乗り始めてから、よく考えたら初めてだと思うのですが、ポタリング(自転車でする散歩)をしてきました。
堺市と高島屋と、ボクがお世話になっている自転車屋さんの共同で開催したもので、ボクはあくまで付き添いみたいな感じでの参加でしたが、

uesei.png
うえせい

こういうのも楽しいよね。。。

と思えてきました。

大阪市内とか、東京だとスポットがいっぱいあって楽しいんだろうなぁと、なんとなく思ったので、次回東京行く時自転車持っていこうかなんて考えたりもしていました。

【関連記事】大学生が紹介する「#泉北デート」で紹介されているスポットを自転車でめぐる

 

sponsored link

一週間のトレーニングログ

2018年2月19日(月)

土日は、自転車に乗ったり、走ったりの有酸素運動がメインになることが多いので、必然的に月曜日は筋トレデー。
実は、もう少しトレーニングしているのですが、フリーウェイトではなく、マシンだと腕を動かさない運動も多くて、きちんと計測ができないので、途中でログを取るのをやめています。

筋トレが終わってからインドアサイクリングもしました。

 

2018年2月20日(水)

通っているスポーツクラブの関係で、火曜日の夜は、30分インターバルスイムトレーニングというのが、定番になりそうです。

 

2018年2月21日(水)

インターバルランです。速いペースのときでキロあたり4分半くらいで走るようにしているのですが、フルマラソンのトップ選手ってキロ3分台で走っているんですよね。

uesei.png
うえせい

信じられないスピードです

 

2018年2月22日(木)

「筋トレ&エアロバイク」もセットでやるようになってから、一ヶ月ほどになりました。
そろそろ、自転車乗るときに、効果が実感できないかなぁとか思っています。

 

2018年2月23日(金)

終日アポが数件あり、夕方からは知人の講演会に参加のため、時間が取れず、休息日。

 

2018年2月24日(土)

毎週土曜日恒例の、ボクが所属させてもらっているチームコスミックの土曜日練習会に参加しました。

その日、イベントに付きそいで参加をするために途中で引き返した結果、少し短いです。

【こんなイベント】大学生が紹介する「#泉北デート」で紹介されているスポットを自転車でめぐる

ただし、その後5分30秒のペース走を10kmほど行いました。

気になったニュース

 

西日本最大のスポーツサイクルフェスティバルCYCLE MODE RIDE O西日本最大のスポーツ自転車フェスティバル「CYCLE MODE RIDE OSAKA 2018」を3月3日から4日までの2日間、 大阪 万博記念公園 東の広場にて開催いたします。

サイクルモード大阪ちなみに、ボクは@PressOutdoorさんと一緒に、3月3日に参加してきます!

 

~無料キャンプ場の悩みはこれで解決!より快適なキャンプ環境を全国へ!~日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト『なっぷ』全国の行政・自治体運営の無料キャンプ場向けサービス開始

キャンプ場検索サイトなっぷ

日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト『なっぷ』は、 2018年3月1日より、 全国の行政・自治体が運営するキャンプ場を対象に支援サービスの一環として『なっぷ』の一部サービス利用可能範囲を広げ提供するそうです。

これで、ちょっと無法地帯化しているようなキャンプ場のマナーが良くなっていくといいですね。

 

気になるスポーツバイクを乗り比べ!「PREMIUM BIKE IMPRESSION 2018 東京」5月6日(日)明治神宮外苑にて開催

Cycle event

『BiCYCLE CLUB』と『BICYCLE PLUS』の自転車専門誌2誌による自転車イベント「PREMIUM BIKE IMPRESSION(プレミアム・バイク・インプレッション)2018」を2018年5月6日(日)に東京で開催するようです。

ボクは、自転車が納品待ちなので、わざわざ東京まで行って、試乗する必要はないのですが、これから自転車を買おうと思っている人にはいいイベントではないでしょうか?

 

【まとめ】もうすぐサイクルモード。超楽しみです。

結局うえせいはこう思う
今回で3回目。

なんとか、1週間のニュース、続けられています。
たぶん、一人だと継続できていないでしょうけど、似た企画をやっている方たちが、僕のも見てくれているかも?とか、思うと続けられそうです。

あと、カラダの方は筋トレと食べ過ぎで体重が増えてしまっているので、減らさないといけませんね。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 
【関連記事】大学生が紹介する「#泉北デート」で紹介されているスポットを自転車でめぐる

【関連記事】自転車は、完成車を買ったらまずはホイールを交換するといい理由と、オススメホイール

【関連記事】忙しい社会人でも、ランニングやバイク、スイムなどトライアスロンの練習時間を確保する方法

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加