新年の抱負を見える場所に語っておくと実現する法則に従って、抱負をブログに書く【2018】

ブログで抱負

30歳からトライアスロンをスタートして、その魅力にハマりマイペースに続けている、アウトドア料理も得意なWEB屋さんの、うえせい(@charin_co)です。

昨年、このブログにも大きな変化がありました。
それは、アクセス数が急激に落ちたことです。

uesei.png
うえせい

理由はよいくわかりませんが、一時期相当テンションが下がりました

しかし、順調に右肩上がりで伸びていたアクセスが落ちてしまったことによって、気付きや変化が自分の中にあったことは良かったことです。

その変化と、2018年の抱負とを語っておこうと思います。

 

sponsored link

アクセス数を上げることに重きを置くことをやめた

キャンプ場でウクレレ
ブログを書いて、たくさんの人が読んでくれるようになってくると、それが励みになって、また書こうと思います。

それが、モチベーションに繋がっているのも事実ですが、右肩上がりに伸びていくと、それをもっと伸ばしたいという気持ちから、本当に書きたいことより、アクセスがアップする記事を書こうというようになってしまっていました。

それはそれで楽しいのですが、アクセスが下がってしまうと途端にテンションダウンして、更新頻度が下がっていました。

そんな時に、思ったことは、

uesei.png
うえせい

アクセス数を気にしないで記事を書こう。そして、アクセスがそれほど多くなくてもできるビジネスモデルを確立しよう。

 

好きで続けているトライアスロンやマラソンに内容を絞ることにした

東京マラソンゴール
この「うえせいやブログ」ですが、これは会社のホームページ兼オウンドメディアとして使っています。
本来は、もっと仕事と親和性の高い内容に絞った方が良いのだろうけど、それは2割ほどにしておいて、8割はトライアスロンやマラソン、それにまつわるワークアウトのことを書くことにしました。

このブログを読んで欲しいのは、トライアスロン初心者やこれから始めたい人。そして、お仕事としては、ボクのライフスタイルに興味を持ってくれつつ、ホームページの制作やITサポートの依頼をしてみようという個人事業主や法人。

つまり、

uesei.png
うえせい

ボクのこのスタイルを気に入ってくれる人たちと繋がって、お仕事もしたい!

というワガママを叶えるためにブログを使うことにしました。

 

2018年も引き続きトライアスロンとマラソン、ワークアウトのことを書きます

ハイエースとトライアスロン

uesei.png
うえせい

ときどき、ハイエースでの旅&お仕事も書くよ

ちょっと、まじめな話をすると、ここ数年でどうこうのことではないですが、Googleが検索エンジンの精度をどんどん上げてきてはいるのですが、いまの若者たちと見ていると検索エンジンを使っての検索をしていないのです。

Instagramであったり、YouTubeであったり、SNSの中でのみ情報を得るようなスタイル。

そんな若者たちが社会の中心になっていくのもそう遠くない未来ですよね。

そのときには、いかにボクという人間を確立できているかが大切だと思っているので、敢えて好きなことを書き続けて

トライアスロン X ハイエース X WEB屋さん

というニッチな位置づけだが、ボクにとっては無理のないブランディングをしていこうと思っています。

 

2018年 トレーラーハウスが欲しい

エアストリーム
出典:Amazon

これは、以前から思っていたことなんですが、なんとか形にしたいと思っています。

実際トレーラーハウスを購入したところで、年間何日利用できるか分からないので、使わないときはレンタルするなどして、固定費をかけないようにしようと、現在方法を模索中。

もし、こんな風にしたら?というアイデアをお持ちなら、是非教えてほしいです。

 

昨年以上にレースに出る

2018うえせいの出場レース
自分の出るレースを計画的にエントリー2017年末にもブログで書きました。

たくさんレースに出ることで、モチベーションの維持ができるうえに、運動自体を楽しめるので、この2018年はとても楽しみにしています。

故障しないようにだけ、気をつけないといけないですね。

 

【まとめ】このようにブログで発表すると、人が見てるので、なんとかしようと意識するので叶う

結局うえせいはこう思う
要するに、誰でもが見られる状態にして自分の抱負を掲載していると、常に意識するようになります。

意識をしていると、情報をつかみやすくなる。

つまりチャンスが向こうからやってきやすくなるわけですね。

それで、抱負に書いたことが叶いやすくなるという、理屈です。

もし、今年1年でやりたいことがあるなら、ぜひブログでも、SNSのプロフィールでも、いつも見られるところに書いておくことをオススメします。

では、また。最後まで読んでくれて、テリマカシ。

【関連記事】2018年に、ボクが出場したい関西エリアのトライアスロンやマラソン、自転車イベント

【関連記事】2017年に買おうと思っていたもの、実際に買ったもの【比較するとだいたい買っていた】

【関連記事】ハイエース事務所も冬支度。「Anker PowerHouse」と電気敷毛布でヌクヌク快眠

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加