CATEGORY ストレスフリーな生活

お金には賞味期限があるポジティブの欠片

お金に不自由していない人の多くが、会社を持っている理由が分かった

お金は、出さないと入ってこない。ぐるぐる回っているもんだと、言われていましたが、いま本当にそれを実感しています。
そこで、提案!生活費とは別会計で、好きな事やものに使うためだけの、もう一つお財布を持ってみてはいかがですか?

うえせいうえせいのコラム

オレ大丈夫!? 友だちがいない? 過剰な人間関係を見直すことをオススメします。

友だちゼロでも、全然構わない。自分の人生を充実させるため付き合いにとられる時間を減らし「好き嫌い」で判断していたら、ひとりが多いのであれば、それが自分の人生だし。過剰な人関係を見直して、もっと大事な人たちとの時間に使うことをオススメします。

計画が苦手でも、無計画のまま独立してOK

独立して自由に生きるために必要な勇気が、あるかどうかを試すの3つの質問

自分の好きなことや、自分の気持ちを大事にするために、好きなことに時間やその他資源優先するように心がけるようにして、数日たちます。自由にすると罪悪感があるってなんかおかしいと思いますが、みんなどうかと思ったので質問してみます。