CATEGORY ストレスフリーな生活

欲しかったものストレスフリーな生活

計画たてなくても、だいたいうまくいく! だって、欲しいと思っていたものは全部手に入ってるし・・・

2016年も年末に差しかかかってきているので、昨年末に欲しかったモノを確認してみるとなんと全部手に入っている。ただ少しだけモノが変わっているので、計画していたものとの比較をしてみました。

移動中は雑誌を読むのだライフハック

時間の管理と、スキマ時間を活用しないようにした理由

スキマ時間を仕事などに有効に活用しようという考え方をしていたのですが、もう長らくやめています。
自分の行動を細かくチェックして、なににどのくらいの時間を使っているかということを管理していたこともありましたが、スッキリやめた理由をまとめました。

企業生存率は低い計画が苦手でも、無計画のまま独立してOK

会社生存率が低いのは当たり前! 数字に騙されてはダメだと思う理由。

会社って、最初の5年間で80%の会社が倒産して、残った会社のうち80%が次の5年間で倒産する。なんてことよく聞きますよね。国税庁の2005年データをみると、設立5年で約85%の企業がなくなって、10年以上存続できる企業は6.3%らしいです。はたしてこの数字を、そのまま受け取って、会社を作ったって90%以上の人が失敗するんだ。というのは、私はおかしいと思っています。