CATEGORY ストレスフリーなモノ

Wordを使って資料作成iPad pro

iPad Pro12インチ Appleペンシルで手書きすることで、ビジネスの現場でスマートに使う

12.9インチのデカイiPad Proは、Appleペンシルのイメージが強くて、絵を描いたりするようなクリエイティブな使い方がメインであるように思われがちですが、商談やて打合せ、その他ビジネスの現場でも十分に使えています。私うえせいが、ビジネスの現場でどのように使っているかをご紹介します。

SkypeとLINEのサウンド設定mac

PCでskypeやLINEの通話をイヤホンやヘッドセットで行う時の設定【Mac】

仕事柄「Skype」や「ハングアウト」での通話は、画面共有ができるのでよく使います。
ただし、MacMiniで行おうとすると「こちらの音が先方に伝わらない」とい現象が起こっていました。
ちゃんと調べてみると、個別に設定する必要があったので、備忘録的にまとめておきます。

デジタルもの

FUJIFILM(富士フィルム)大阪サービステーションの場所が分かりづらいので写真付きで解説。

富士フィルムのカメラユーザーになったのは、最近でちょっと聞きたいこともあったので行ってきましたが、某C社やN社、S社のような派手なショールーム感が無く、ちょっと分かりづらく感じたので、場所などの解説をしておきます。