CATEGORY ストレスフリー

AUKEYマルチハブデジタルもの

AUKEY「USB-Cマルチハブ」これ1つで、MacBookを充電しながら、SDカードの読取も、外部ディスプレイに接続もできる優れもの

AUKEYから、2017年7月24日(月)に発売された「USB-Cマルチハブ」は、お手頃価格だし、1つをUSB-CポートにHDMIが1つ、 SD&microSDが各1つずつ、USB3.0ポートが3つ、そしてUSB-C充電に対応しているので充電しながら使えるという全部盛りなので、とても便利でオススメです。

ストレスフリーなモノ

南船場 眼鏡&スポーツグラスサロン眼’z(ガンズ) 度入りもOK! スポーツサングラスを購入するなら、この店一択

大阪市中央区南船場にある眼鏡&スポーツグラスサロン「眼’z」さんで、OAKLEY「PIT BULL」というサングラスを、自転車用に調整&レンズ交換を依頼してきました。豊富な知識と最高の技術で、最高のかけ心地を実現してくれるのは、まさに神業。超オススメのスポーツサングラス店です。

フィジーク「TRITONE 5.5」ワークアウト

フィジーク トライアスロン用ノーズレス サドル「TRITONE 5.5」が、かなり快適な件

自転車のフォームをかなり前傾よりに変えたことから、股間に痛みがでないようにサドルをフィジーク「TRITONE5.5」に交換をしました。ノーズレスサドルというタイプで実際いままで当たっていた部分がなくて、前傾姿勢をするにはかなり快適です。ただし、前後に短いので、姿勢を頻繁に変えるような乗り方をする方には不向きかも知れません。

ドヤラーストレスフリーな生活

スタバでMacを使って仕事している僕は、ドヤ顔してるドヤラーだったのか!?

スターバックス(スタバ)で、MacBookをひろげて仕事をしている人のことを若者たちは、ドヤラーと言っているようです。私うえせいは、まさにドヤラーに当てはまるので、なぜ若者たちは、そんなことを考えるのかを逆に考えてみました。

BD-GLOSBEワークアウト

OGK KABUTO「KOOFU」の自転車ヘルメット「BC-Glosbe」を、練習、レースに使ってからの感想

OGK KABUTOのブランド「KOOFU」(コーフー)の、ミドルクラスのヘルメット「BC-Glosbe」を2ヶ月程度、練習とトライアスロンのレースに使った感想です。アジアンフィットで日本人の頭にピッタリフィットする上に、見た目以上に軽く通気性もあり快適です。その上、JCF(日本自転車競技連盟)公認なので、レースに使うことも可能な万能ヘルメットです。

LUNAサンダルの説明書ストレスフリーなモノ

LUNAサンダルでトライアスロン出場! 公式審判員に質問し、JTUの規則に違反しないことを確認。

LUNAサンダルで大阪城トライアスロン2017のランパートを走って完走しました。JTU(日本トライアスロン協会)の公式審判員さんにも、ちゃんと確認してOKがとれたので、今後も使用がOKということです。LUNAサンダルめっちゃ履き心地も良いのですオススメです。

トライアスロンって楽しいよワークアウト

トライアスロンは意外と簡単にスタートできる! 楽しめるポイントと簡単に始められる理由

トライアスロンって、すっごく強靭な人だけがやっているイメージがあるようですが、実際やってみると楽しいものなのです。スイムもなんとかなるし、バイクだってレンタルもあります。興味がある方は気軽に初めて欲しいと思って、トライアスロンの楽しいところと、手軽に始められる理由を、お仲間募集も兼ねて、まとめています。

貧乏引き寄せストレスフリーな生活

その考え方が貧乏を引き寄せている! その価格に理由があることを理解すればムダな消費は激減する

ものやサービスには、必ず値段というものがあって、その相場よりも「安い」かったり「高い」かったりする商品やサービスには必ず理由があるのです。それを考えてものやサービスに対してお金を払うようにしておけば、安物買いの銭失いになることは激減するでしょう。

机の上で仕事ストレスフリーなモノ

ハイエースの荷台部分で、ストレス無く快適に仕事をするために揃えたもの

ハイエースの荷台部分、ベッドキットを組んである上で、快適に仕事を行うための装備について、いままで書いた記事をまとめました。LOGOS、コールマン、キャプテンスタッグなどなど、聞いたことのあるモノがたくさんありますよ

こんぴらさん再びストレスフリーな生活

こんぴらさん2度目で、調べて行ったことや知って面白かったこと、などなど

香川県の有名スポット、こんぴらさん。2度目の訪問になりますので、いろいろ調べていったことや、行ってウロウロして気づいたことをまとめました。奥社があって階段がさらに続いていたり、何の神さまで、何のご利益があるかなどをまとめています。

BODUM TRAVEL PRESS SETストレスフリーなモノ

「BODUM TRAVEL PRESS SET」ハイエースで仕事中に美味しいプレス式コーヒーを飲んでみた

ハイエースで仕事をする環境がずいぶんと整ってきて、快適に仕事ができるようになってきています。 ここまでくると、キャンピングカーを買ってしまおうかとも思うのですが、私うえせい(@charin_co)、100系のハイエースが…