iPad pro

iPadだけで、アイキャッチを作る

Facebookで作られるサムネイルに表示されるための、ピッタリサイズのアイキャッチ画像を、iPadだけで作っています。その手順も解説していますので、参考にしてください。

iPad pro, スマホ, 言いたいこと

LINE ログイン画面

LINEというのは電話番号に紐付いての登録が必要なので、複数のスマートフォンで使うことはできません。

ただし、PC版のアプリと「LINE for iPad」については、1台のスマート ...

iPad pro

ipad pro12.9インチ用純正キーボード「smart keyboard」を購入して、しばらく使った感想です。もっと早く買えばよかった!

iPad pro, デジタル・ガジェット

リピート・シャッフル再生

iphoneをiOS10にアップデートして、ミュージックでリピート再生をしようと思ったら場所がわからない。ちょっといじったらわかったのですが、迷ったひとのために記事に残しておきますね。

iPad pro, mac

2016年秋appleイベント

2016年9月7日はAppleの新製品発表のイベントです。うえせいはMacを買おうと思っているので起きて見ようと思います。

iPad pro

メインで使っているMacminiが壊れたので、メインをMacbookProにして、持ち出しをiPadProに限定してみたら意外と便利に使えるなあと改めて気づきました。

iPad pro

Wordを使って資料作成

12.9インチのデカイiPad Proは、Appleペンシルのイメージが強くて、絵を描いたりするようなクリエイティブな使い方がメインであるように思われがちですが、商談やて打合せ、その他ビジネスの現場で ...

iPad pro

iPadPro

iPadProを8ヶ月使い倒しての感想は、かなり使える相棒です。特に画面が大きいので、プレゼンや打合せに他人に見せるのにいいことと、手書きでメモが取れることです。

iPad pro

ipad proでのフリック

iOSのATOKで、いつのまにやら「フラワータッチ」というフリック入力の一種が使えるようになっていましたので、どれだけ便利なものかをうえせいが解説しています。

iPad pro

ipad

電話やテキストデータ(メールやチャットなど)では、イメージが伝わらない時に、PDFやJPEGにPencilで手書きをして返信してあげる、私うえせいの方法をお教えします。

iPad pro, スマホ

Docomo dマガジン

Docomoの「dマガジン」が160種類の雑誌が読めて、たったの月に400円という値段にビックリした件。

iPad pro, スマホ

iOS9.3からブルーライトを軽減してくれる機能「Night Shift(ナイトシフト)」が標準装備になりましたので、その使い方と設定方法の紹介です。

iPad pro, ブログ

Keynoteのスライドをアプリを使わずに、一度PDFにしてからJPEGに変換する方法を解説します。

iPad pro, スマホ

iPhoneアプリ「Adobe photoshop fix」は、かなりの高性能で顔のレタッチも簡単にできてしまいます。まずは自分の顔をレタッチしてみました。

iPad pro

iPad Proでの表示

外出先で自宅のMacを使いたい時に、使えるアプリを「Splashtop」をご紹介します。

iPad pro, 言いたいこと

コクヨ「ビズラック」A4タテ_05

PCやタブレットを持ち歩く派で、いつも持ち物がだいたい同じでもTPOによってカバンを入れ替えるなんてこともある筈。こんな時役立つ、カバンから出してもちゃんとして見えるバッグインバッグのご紹介です。

iPad pro

CoverBuddy for iPad Pro

待ちに待って購入した「iPad Pro」ですが、実際仕事で使ってみての感想は、「すごく使えます!!」ただ1つ難点は、「Apple Pencil」がどこかになくなってしまわないかが心配、ということです。 ...

iPad pro

なかなか買えなかったApple Pencilをゲット。開封の儀と、レビュー記事です。

iPad pro

iPad Proの購入を機に、出来る限りPCを持ち歩かないようにしようと思っていたところに、非常にスマートなバッグ「PORTER×B印 YOSHIDA (GS) TABLET SHOULDER BAG ...

iPad pro

iPad Proで自撮りすると、ディスプレイの大きさとカメラレンズの位置によってすごく取りづらくなるので、そのレビューです。

iPad pro

iPad Pro(iOS9)の「slide over」で、「するぷろ」と「するぷろーら」を組合せて使うと、ブログがとってもはかどるので、使用感をまとめました。

iPad pro

iPad Proでフリック入力ができない

iPad Proでフリック入力が出来ないことが判明しました。smart keyboardを使わないと決めていて、ローマ字入力をするつもりのない私の取った方法は、ATOKでした。

iPad pro

ipadpro開封の儀アイキャッチ

とうとうiPad Proが我が家にやってきました。ひとまず箱から出してみましたので、見てくださいまし。

iPad pro, 言いたいこと

iPad Pro 価格

2015年11月11日8時55分現在、以下のApple日本の「iPad Pro」のページが真っ白になっています。今日発売ということですので、いよいよ販売開始ということですかね!