人生を一瞬で楽しくする方法。自分は、あの世からコントローラーで操作されているRPGの主人公だと考える

2016年6月29日働き方

人生を一瞬で楽しくするには、「悩む」のをやめていしまうことが一番です。
しかし、生きていれば、いろんな出来事が起こります。

特に、私のように企業に属さず収入を得ている人にとっては、来月ちゃんと収入が有るかどうかすらよく分からないという方も多いでしょうけど、それも人生だし、それをゲームとして捉えて楽しむことにしてしまえば、あっという間にいろんなイベントがあって楽しい人生になります。

 
うえせい(@charin_co)の頭の中は、次のようになっています。

 

目の前で、起こっていることに客観的な解説をつけて、効果音も想像する

例えば、失態をしてお客様を怒らせてしまった

お客様が怒っている
うえせいの場合は、合同会社うえせいやという自身の会社のお客様ということになるので、信頼を失うイコール収入に直結するのですが、そんな時でも頭の中をこんな感じにしていると、逆に冷静に対応できるものです。

しかも、こんな音楽とともに・・・

この局面を乗り越えると経験値がアップします。
そうすると・・・
レベルがアップします。

 

 

難局を乗り越えたので落ちたHPを復活させるのに、キチンと休みます

リフレッシュする
HPが復活しているので、また難しい局面がやってきてしまっても、しっかり対応が可能になります。

 

とはいえ、悩んでしまうこともある

悩んでしまう
ただし、悩んでしまっても、画面の中で解説が出ていると想像すると客観的になれます。

「自分が悩んでいる」ではなく、

「◯◯で、悩んでいる自分がいる」

という感覚になってくると、悩んでいることもそう辛いことではなくなります。

だって、乗り越えると・・・

レベルアップします。

 

そして、またキチンとお休みをとってHPを回復させます

リフレッシュする

この繰り返しだと考えると人生楽しくないですか?

 

【まとめ】どうせあの世で操作されているんだから、ゲームを楽しむしかないでしょ

結局うえせいはこう思う
あの世から、本当の自分が操作をしているというイメージ。
その経験値によって、次の生まれ変わり先が決まったりするんですよ(と思うようにする)

つまり、どれだけ多く困難がやってきて、それを乗り越えたからによって経験値が違ってくるんです。

しかも、コントローラーを握っている本人は経験値やHPがちゃんと分かっているから、無茶はさせません。
だから、ちゃんと乗り越えられるんです。

そう思うと楽しいことしかないですよね。

なにかあったら、こんな風に頭の中で、想像してみましょう。
悩んでいること自体が馬鹿馬鹿しくなりますよ。

では、また。テリマカシ。

【関連記事】心屋仁之助さんの「いいかげんに、生きる」を読んで、ただいま実践中!

【関連記事】2016年3月6日 子育ての悩みは自分で作り出しているだけ。心屋仁之助さん「ママの歌」動画を紹介

【関連記事】「〜人生は1秒で変えられる」ひすいこうたろうさんの本を読んで、取り入れるべき2つのこと

2016年6月29日働き方

Posted by 合同会社うえせいや 代表うえせい