うえせいの1週間のトレーニング記録と気になるニュース【2018.1.29〜】

うえせいやweekly

トライアスロン好きで、ときどきアウトドアで仕事するWEB屋さんのうえせい(@charin_co)です。

ボク、うえせいが一週間のうちに行ったトレーニングログを公開するというのは、継続してやろうと思いつつなかなか出来ていませんでした。

なんだか、周りで定期記事を書くのが流行ってきているので、復活させちゃおうと思いつつ、せっかくだから気になったニュースもあわせてご紹介します

 

sponsored link

一週間のトレーニングログ

2018年1月29日(月)

 

2018年1月30日(火)

休息日

 

2018年1月31日(水)

 

2018年2月1日(木)

 

2018年2月2日(金)

 

2018年2月3日(土)

 

2018年2月4日(日)

ランニングするも、ログ取れず

 

気になったニュース

adidasの限定新シリーズ「BY TOKYO,FOR TOKYO」第一弾『adizero japan BOOST 3 -LIMITED EDITION-』

adidas TOKYO
adidasが、“東京”をテーマにした限定新シリーズ「BY TOKYO FOR TOKYO(バイトーキョー フォートーキョー)」の第一弾「adizero japan BOOST 3 -LIMITED EDITION-」を2018年2月6日(火)より、500足の数量限定で販売するようです。

ボクは、サンダルランニング派なので、シューズは履きませんが派手なデザインがいい感じなので、特に東京の方にはオススメではないでしょうか。

商品ページを見る

 

サイクルベースあさひのビギナー向けバイク「PRECISION R」最新2018年モデル

サイクルベース ロードバイク
初心者がロードバイクが気になる部分を、「大丈夫!」と思わせる仕様になっているようです。

例えば、ロードバイクといえばドロップハンドルですが、直進安定性を高くすることで、ふらつかず走行できるようにして安心感をもたせているようです。

アルミ製のフレームで、重さは10kgちょっとということで、ロードバイクとしては重い方で、直進安定性が高いということは反面、コーナーの多いコースは苦手ということになるので、本格的なロードバイクとしての仕様は難しいですが、ロードバイク乗りたいけど値段がネックになっている方には、いいかも知れませんね。

 
製品紹介ページを見る

 

TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2018

TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2018
最新アウトドアアイテムから、 美味しいソト飯、 ファッションまで、 アウトドアのすべてが凝縮されたイベントが、2018年3月17日(土)・18日(日)両日ともに10:00~17:00の日時で開催されるようです。

この日は、法事のため行けないのですが、お近くの方、子どもも喜ぶ系の催しもたくさんあるようなので、子ども連れで参加してみてください。

TOKYO OUTDOOE WEEKENDホームページ

 

「adidas Mobile RUNBASE(アディダス モバイル ランベース)」誕生

adidasモバイルランニングベース
ランニングステーションの概念を覆して、いままでランニングをする人がそこまで行って利用するスタイルから、ランニングをする場所へ来てくれるというスタイルのランニングステーションです。

隅田川や駒沢公園などのランニングスポットでセッションのベースとなるらしく、ボクが普段利用するのは難しいですが、ぜひとも大阪でも展開してほしいサービスです。

adidas Runners of Tokyo公式HP

 

【まとめ】そこそこ運動をした一週間だけど、もっとトレーニングの効率を上げていこうと思う

結局うえせいはこう思う
練習内容をブログでさらすことで、自分のモチベーションになるし、自分がどんな練習をしていたかの振り返りにも役立つので、続けていこうと思います。

ニュースは直近の一週間でボクが気になったトライアスロンにちょっとは関係するような内容のものをピックアップしているので、ぜひ続けて呼んでやってくださいね。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 
【関連記事】トライアスロンという競技を、長く生涯続けるための秘訣

【関連記事】ランニング用コンプレッションタイツの下は、下着?ノーパン?

【関連記事】忙しい社会人でも、ランニングやバイク、スイムなどトライアスロンの練習時間を確保する方法

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加