アウトドアに特化した情報アプリ『sotoshiru (ソトシル)』は、ボクの大好きがいっぱい詰まってた

ソトシル

トライアスロン好きで、ときどきアウトドアで仕事するWEB屋さんのうえせい(@charin_co)です。

自転車、アウトドアなことが好きで、いろんな情報を普段から様々なサイトから情報を集めています。
スマホやタブレットで、好きなことの情報をながめているのは非常に楽しいものですが、バラバラと散らばっているのは、ちょっと見づらい・・・。

しかし、アウトドアに特化した情報アプリ『sotoshiru (ソトシル)』で情報を見るようになってからは、ボクが好きなこと全部を一覧で見られるようになりました。

『sotoshiru (ソトシル)』というのは、どんなアプリかと言うと、次の通りです。

 

sponsored link

7つのアウトドアチャンネル・約60の人気アウトドアメディアから配信

ソトシル提携メディア
ボクがちょくちょく見ている「CAMP HACK」「YAMA HACK」ほか、キャンプ/登山/釣り/ランニング/サーフィン/自転車/自動車などアウトドアに関するチャンネル。
そして、約60もの雑誌やウェブで人気のアウトドア関連メディアの情報が、一覧で見ることができます。

 

また読みたい記事はお気に入り保存できる

ソトシル
アウトドアや自転車が好きな方からすれば、知りたい情報が一気にたくさんあるので、一度に情報を整理できないこともあります。

そのような時は、お気に入りに保存しておけば、あとでまとめて読むことができるようになります。

 

ボクの大好き「自転車」を優先して一覧で読める

ソトシル登録画面 好きなこと

最初に登録するときに指定する「好きなカテゴリ」で、指定したものが優先的に表示されるようになります。

もちろんボクは、自転車がかなり好きなので「自転車」と設定してるので、自転車の情報を得ることがかなり容易になりました。

まだ、『sotoshiru (ソトシル)』を使うようになって、それほど経っていないのですが、それでも面白い商品を見つけることができたので買おうと思っています。

▼ビンディングペダルを普通の靴で乗りたいときに便利なグッズ

 

自転車やアウトドアが好きなら、このアプリはダウンロードするしかないでしょ

結局うえせいはこう思う
『sotoshiru (ソトシル)』は、iPhone、Androidともにアプリがありますので、ひとまずダウンロードでして、使ってみてください。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

ソトシル - キャンプや釣り、登山などのアウトドア情報アプリ

ソトシル – キャンプや釣り、登山などのアウトドア情報アプリ
開発元:Spacekey Inc.
無料
posted with アプリーチ

【関連記事】クリスマスやお誕生日に、アスリートや運動好きの彼や旦那さまが喜ぶプレゼント、活動量計5選

【関連記事】自転車オタク歴15年のボクがオススメする、泣ける自転車マンガ4作品

【関連記事】自転車便会社を立ち上げた経験のあるボクがオススメする、はじめてのロードバイクの選び方

sponsored link

   
うえせい写真
SNSフォロー

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

LINE@
「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!」

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加