モニターアーム&ノートパソコンスタンドで、デュアルモニター化

2017年12月9日WEB関連

2017年冬のAmazon Cyber Monday(サイバーマンデー)が、12月8日の18時から11日の23時59分までの78時間の予定ですでに始まっていますね。

パソコンや、スマートウォッチ、そしてゲームといろいろと欲しくなるのですが、ボクうえせい(@charin_co)は、デュアルディスプレイアームを購入することにしました。

Loctek モニターアーム&ノートパソコンスタンド

モニターアーム&ノートパソコンスタンド
モニターとのーとPCを同時にスタンドに装着できるというもの。

この状態でBluetoothのキーボードを別で接続して使うことで、デュアルディスプレイとして使うことが可能になります。

 

デュアルモニタとして使うことも可能です

デュアルディスプレイ
両方のアームにモニターを接続することも可能なようです。

ボクは多分この使い方はしないと思いますが将来的に、もしかしたら使うことになっても対応していると便利だな・・・とも思います。

 

【12月10日 8:25】タイムセールがあるから、そこで買うといい

モニターアーム&ノートパソコンスタンド
ボクは、自宅に仕事スペースを用意していて、そこで普段作業しているのですが、2018年は近所に事務所を借りようと思っています。

ただ、急な作業であるとか、ブログを書くだけなどは多分自宅で行うこともあり、ノートPCで作業を行うつもりにしていましたが、現在iMacでの大きな画面で作業をすることに慣れっこになってしまっていて、12インチのMacBookで長時間の作業は少し不安に感じていました。

「Loctek モニターアーム&ノートパソコンスタンド」をリビングのテーブルに設置しておくことによって、角度は自由に動かせるので邪魔にはなりにくいし、作業する時は好みの角度に移動させることができる。。。

最適だと思っています。

しかも、このサイバーマンデーのタイムセールを利用すると安く買えそうな予感・・・

楽しみです。

あと、他にも、モニターアームが安く買えるようなので要チェックですね。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

2017年12月9日WEB関連

Posted by 合同会社うえせいや 代表うえせい