「キャプテンスタッグ ワンポールテント オクタゴン460UV 」を購入したので、試しに立てて半日そこで仕事してみた

キャプテンスタッグワンポールテント

アウトドア

アウトドアで時々仕事をしてしまう、トライアスロン好きの健康オタクなWEB屋さんのうえせい(@charin_co)です。

さて、早速ですがテントを購入しました。

いままでキャンプといっても、ハイエースを寝床にしていたので、車にタープを付ける程度。

しかし、ちょっと広いところで数日過ごすものいいかなと思ったというのが購入の理由です。

今回買ったテントは「キャプテンスタッグ ワンポールテント オクタゴン460UV 」というテントなんですが、ひとまずキャンプに行く前に試しに近所の公園で設営をしてみました。

 

「キャプテンスタッグ ワンポールテント オクタゴン460UV 」を選んだ理由

CSクラシックス ワンポールテント オクタゴン460UV

三角で見た目がお洒落な感じがしたから

やっぱり見た目も大事です。

サイズがデカイ

サイズ(約):フライ:460×460×H300cm、インナー:450×420×H300cm

いままで使ってきたテントというのは、20代のころバイクに乗ってあっちこち行って、適当に泊まるのに使っていたソロテント。

とにかく予算内で大きいのを選んだので、本当に大きいです。

 

インナーテントがメッシュではない

インナーテント

同じような価格帯でドッペルギャンガーからワンポールテントが発売されていますが、こちらはインナーテントがメッシュなので、夏場は涼しいかも知れませんが、冬の使用も考えているので、キャプテンスタッグを選びました。

うえせい
実際ドッペルギャンガーのキャンプ用品ってコスパが高いので、最後まで悩んだんですけどね

ドッペルギャンガーワンポールテント
※出典:amazonより

 

早速、試しに設営してみました

▼インナーテントを広げる
CSクラシックス ワンポールテント オクタゴン460UVインナーテントを広げる

▼フライ(アウターテント)をかぶせる
CSクラシックス ワンポールテント オクタゴン460UVフライをかぶせる

▼ペグを打つ
ペグダウン

▼テント内に潜り込んで、ポールを立てる
ポールを立てる

▼下は真ん中部分が厚くできている部分に合わせる
CSクラシックス ワンポールテント オクタゴン460UV真ん中

CSクラシックス ワンポールテント オクタゴン460UVポールを真ん中にする

立ててみるとかなり大きいことが分かる

CSクラシックス ワンポールテント オクタゴン460UV両手を伸ばしてみた
幅がインナーテントで4m以上あるので、縦にならんで2人寝ることも可能なくらいだし、高さは3mということで、当たり前ですが173cmのうえせいが立ってもかなり余裕があります。

両手を伸ばしても、手が天井に着くことはありません。

 
設営に関してはとっても簡単で、ボク一人でも出来てしまいましたが、一応キャプテンスタッグでも動画で解説してくれているので、事前に見ておくといいですよ。

 

天気が良かったので、そのままそこで仕事

テントで仕事
この日はとても、天気がよく、この公園も少し離れた場所に広場と遊具があるので、たくさんの子どもたちの声が聞こえてきました。

▼堺市南区にある荒山公園
荒山公園

 

【まとめ】「キャプテンスタッグ ワンポールテント オクタゴン460UV 」で実際キャンプに行くのが楽しみです

結局うえせいはこう思う
テントというか、キャンプ用品全般は、キャンプ場に着いてから箱から出していては、初期不良だったり部品の欠品なんかあった場合に対応ができません。

そういう理由から先に試しに設営してみたのですが、とっても広くて快適でした。

広いし、設営は簡単だし、お値段は手頃。

かなり人気があるようですし、実際にオススメです。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

【関連記事】キャプテンスタッグ「キャンピングケットルクッカー 」は、1台2役! 荷物を減らしたいキャンプに最適

【関連記事】LOGOS(ロゴス)のコンパクトキャンプベッド-Nを、ハイエースの中で使ってみたら快適!

【関連記事】アウトドア好きなホームページ制作会社の社長は、天気がいいと外でパスタを作ってしまう件

sponsored link

   
うえせいイラスト

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

lineat

「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加