タビオ(Tabio)コンプレッションハイソックス5本指、ランニングレビュー

TABIOのコンプレッションハイソックス5本指

ワークアウト

トライアスロンが好きな健康オタクのWEB屋さんのうえせい(@charin_co)です。

購入した「タビオ(Tabio)コンプレッションハイソックス5本指」を、台風のためになかなか履けず・・・

やっと、履いてランニングできたのでレビューです。

【関連記事】タビオ(Tabio)コンプレッションハイソックス5本指をランニング用に購入! | ホームページ制作の合同会社うえせいや

予想通り、しっかりとした着圧感が気持ちよく、蒸れにくく快適

足の甲はメッシュになっていて、快適
足裏の部分は、かなり分厚くしっかりした作りになっている反面、足の甲の部分は殆どがメッシュになっていて、ランニング中もかなり快適でした。

 

土踏まずの部分はかなりのサポート力

土踏まずのサポート
土踏まずの部分がかなりキツくなってきて、しっかり圧がかかる感じになっていました。

足裏の疲れを軽減する働きがあるのでしょう。

 

足首とふくらはぎで編み方が違い、着圧力も違う

足首とふくらはぎの編み方の違い
よく見ると、編み方の違いが分かると思います。
足首部分だけ、着圧力が変えてあって、ふくらはぎの部分に比べてかなり圧がかかる感じになっている。

 

タビオ(Tabio)コンプレッションハイソックス5本指を履いて走った感想

TABIOコンプレッションハイソックス5本指 履いた感じ

ここしばらく、ランニング用の靴下どころか、サンダルランニングを実践していたため、ハダシで走っていました。

そのためか、どうかは分からないですが、走り始めてしばらくして、足に軽い痛みを感じる。

靴ヒモを締めすぎたときと同じような感覚だったので、構わず走るとだんだん慣れてきて、10kmランニングだったのですが、後半はかなり快適に走ることができました。

このブログを書いている時点で、走ってから2日経つのですが、なんとなく普段より脚の疲れが少ないような気がします。

 

【まとめ】疲労軽減には、かなり良さそうなイメージです

結局うえせいはこう思う
裸足ランをはじめてから、逆に靴下なんてなんでもいい!という考えから、履くものでかなり変わるという考えにシフトしました。

ランニングについては、ハダシにサンダルというスタイルで走っていたため、靴下を購入するのは1年ぶりくらいになるのだが、かなりいい買い物になったというのが正直な感想。

うえせい
ただ、ハイソックスは履くのに時間がかかるので、トライアスロンのレースに使うのは、ちょっと厳しいかな?

靴下と考えると少し高い買い物になりますが、少しでもパフォーマンスが上がって、疲れが軽減できると思うと、この値段くらいは惜しくないと思いますよ。

では、また。最後まで読んでくれて、テリマカシ。

 
【関連記事】大阪城トライアスロン2017完走! お堀を泳ぐ世界初の競技をレポート | ホームページ制作の合同会社うえせいや

【関連記事】しまなみ海道トライアスロン in 尾道 バイクコースはかなりキツイが、景色もよく最高に楽しい! | ホームページ制作の合同会社うえせいや

【関連記事】「Polar M600」Android Wear搭載のGPS付きスポーツ用スマートウォッチを開封&起動 | ホームページ制作の合同会社うえせいや

sponsored link

   
うえせいイラスト

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

lineat

「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加