奥河内くろまろの郷で、久々のハイエース事務所にてお仕事

奥河内くろまろの郷

ハイエース

気分転換に車で出かけて、ロケーションの良い場所で仕事をするのは、とても気分がいい。

特に、クリエイティブな仕事をする時には、自宅よりも自然の中や海が見える場所で仕事をするのが、ボクには性に合っているようです。

しかし、夏場は暑すぎてエアコン無しでは仕事にならず。さすがに自然豊かな場所に行ってエアコンつけっぱなしというのはNG。

数ヶ月おやすみしていましたが、また再開することにしました。

やっばり、気分が良かったです。

 

sponsored link

トライアスロン旅から、ずっと荷室は車中泊仕様

荷室は車中泊仕様
9月10日にトライアスロン出場の為に、車で行ってそのまま寝泊まりしたので、アウトドア用の机や椅子は片付けたままで、マットを敷いての車中泊仕様

近々、自転車イベントで遠出することもあり、このままにしておく予定です。

とはいえ、こういうのをスムーズできるようにグレードアップをしていきたいところ。また新たに仕様を変更していく予定です。

▼仕事をする時はこんな感じに
車中泊仕様での仕事風景
家で、ノートパソコンを使って仕事をしている時とそんなに変わらないスタイル。
(ちなみに、この時はiPad Pro&キーボード)

【関連記事】IKEA ラップトップサポート「BYLLAN」で、車の中でパソコン仕事が快適に!

▼休憩中にAmazonプライムビデオで動画を見た
休憩中
これだけ見ると、ずっと寝てたようにも見えますが、ほとんど仕事してたんですよ。

 

奥河内くろまろの郷、超気に入りました

奥河内ビジターセンター

奥河内ビジターセンター
メインの建物がコレで、だいたいの道の駅にあるようなおみやげ物やらトイレやらがあるところ。

▼おみやげ物コーナー
おみやげ物コーナー
すごくキレイなのは、どうやら2017年5月にできたばかりなようです。

▼おしゃれな看板でパンを売っていた
パン売り場

▼イートインコーナーもあり、珈琲などの飲み物も出してくれる
イートインコーナー

▼子どもが遊ぶコーナーもありました
子どもを遊ばせるコーナー

 

ビュッフェレストラン奥河内

ビュッフェレストラン奥河内
地元の素材を使ったビュッフェレストランが併設されていました。

▼大人1,500円と道の駅にしては設定が少し高め?
ビュッフェレストラン奥河内メニュー

ビュッフェとはいえ、1500円というのはこのあたりの道の駅では、少し高めの設定ですが、どんな感じだろうと入ってみました。

なかに入ってみると、平日のお昼前の時間帯だというのに、ウェイティングがかかっていて15分を待って席に誘導されました。
店員さんに聞いてみたところ10時半のオープンと同時にわらわらと人がやってきて満席になり、私のように11時半にくると一番待たされることが多いようです。

確かに12時過ぎには、少し流れていたように思います。

さて、料理を撮りに行ってみると、地元の素材を使ったからだに優しそうな料理がいっぱいでした。

▼天ぷらフェアを開催中でした
天ぷらフェア
バターピーナッツかぼちゃの天ぷら、大根の煮物の天ぷらなど、あまり見かけないものもあり、美味しくいただきました。

 
▼地元で採れたばかりの生野菜
地元で取れた生野菜

▼焼き野菜
焼き野菜

▼おかずコーナーもからだに優しそうなものが多かった
おからコロッケ

全体的に揚げ物でもおからを使ったものや、煮物なんかが多く、からだに優しそうなイメージ。

逆に、肉がドーンッみたいな感じではないし、ウインナーやハンバーグなど子どもの好きそうなものもないので、子ども連れはあまり見かけませんでした。

▼ちなみに、うえせいのランチはこんな感じでした
うえせいのランチ

▼気候の良い時期は、テラスで食べるのもいい
テラス席

 

JA大阪南農産物直売所「あすかてくるで河内長野店」

JA大阪南農産物直売所「あすかてくるで河内長野店」
帰りに、農産物直売所があったので、夕飯の食材を買おうと思っていたのに、よくみると木曜日は定休日

もし、こちらでの買い物をしたい場合は、木曜日は避けたほうが良さそうです。

 

【まとめ】ロケーションもよく、施設もキレイで、仕事をする環境としては最高

奥河内くろまろの郷
やっと涼しくなってきたので、ハイエース事務所を出動させました。

「奥河内くろまろの郷」は、施設もキレイで地産地消のビュッフェレストランも併設ということで、私のように長居しなくても、訪れる価値はありますよ。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 
【関連記事】ハイエースで仕事をしている場所をLINE@で公開してみた

【関連記事】ハイエースの荷台部分で、ストレス無く快適に仕事をするために揃えたもの

【関連記事】「BODUM TRAVEL PRESS SET」ハイエースで仕事中に美味しいプレス式コーヒーを飲んでみた

sponsored link





 

lineat

「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加

うえせいイラスト

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
 
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。

詳しくは、コチラ