チャムスのエコキーコインケース (Eco Key Coin Case)を買って使ってみたら、超便利だった

チャムスエコーコインケース

アウトドア

ロードバイクに乗る時用に買ったチャムス(chums)のエコキーコインケース(Eco Key Coin Case)が使ってみると超便利で、結局普段からずっと使っています。

バイクジャージの背中のポケットに入る分しか荷物を持っていかないことと、革の財布なんかは汗で濡れてしまうのが不衛生ということで、最低限のお金とデビットカードだけを入れる目的で買ったんですが、使ってみるとこれだけで、だいたい用が済んでしまうんです。

もともと、持ち物はそれほど多く持ちたくないタイプで、ばっちりハマった感じですね。

どこが、どういいのかをご紹介します。

 

sponsored link

必要最低限のものが全て入るようになっている

ちょっとだけど、お金が入る

コインが入る
それほどたくさんではありませんが、小銭が少し入れることが可能です。

最近は、電子マネーとクレジットカード、そしてデビットカードだけで、ほとんどの買い物ができてしまうので、小銭を出すこと自体が少なくなっているのですが、それでもどれにも対応していないお店もあります。

そんな時には、どうしても小銭を入れるスペースが必要になってきます。

このくらいあれば必要最低限ですが、使うことが可能です。

カードを数枚いれることができる

カード
ここによく使うクレジットカードとデビットカード、銀行のキャッシュカード、そして免許証を入れています。

同時におサイフケータイに対応したスマートフォンを持ち歩くので、かなりクレジットカードの出番は減ったのですが、高額の決済やスーパーマーケットなんかでは、おサイフケータイが使えなかったりするので、3〜4枚はいつも持ち歩いています。

ちなみに、このケースは透明になっている部分に入れるところと、奥に仕切りがあるスペースがあるので、お札を折りたたんで入れておくことが可能です。

万が一のことも考えて、1万円だけ入れておくといざいう時に便利ですね。

 

カギがあると、安心して夜遅くまで、飲み行ったりできる

カギ
ココにカギを付けるためのリードが付いているので、カギを付けておくことが可能です。

もともと、自転車の練習にでるときには、キーホルダーに付いている自宅のカギだけを小銭入れに入れて持っていっていたのですが、毎回はずしたり付けたりするのが面倒だし、小銭に出し入れで落としてしまう可能性もあります。

つまり、ここにカギを付けていられると、この小銭入れごとなくしてしまう以外は、なくなることがあません。

また、小銭・カード・カギがひとまとめになっていると、これだけ持って出ればいいので、とても安心です。

 

小さいので、ポケットに突っ込んでおける

長財布を、ジーパンにの後ろのポケットに突っ込んでいる人を見かけるのですが、スリにある買う可能性も高くなるし、落としてしまうかも知れません。

それになりより、見た目にダサい。

長財布だと、カバンは持っていたいですよね。

もともと、マネークリップを愛用しているのですが、それよりも一回り小さくなりました。

自転車トレーニング用で買ったものなで、もちろん小さくコンパクトなんですが、それがとても気に入りました。

型くずれとか、まったく心配なないので、気兼ねなくパンツのポケットに放り込んで、外出できますからね。

 

価格も安いので、気兼ねなくスポーツやアウトドアなどのシーンに持っていける

私は、楽天で1900円で購入しました。

自転車のトレーニングだと汗で濡れてしまうことも多いし、落車で、財布がボロボロになってしまう可能があります。

もったいない訳ではないですが、この財布だと2000円程度なので、最悪汚れてバッチイことになっても洗えばいいし、それでダメなら買い替えてもいいでしょうね。

ガンガンいろんなところに持っていきましょう。

 

【まとめ】スポーツや、アウトドアなど濡れたり汚れたりするところへよく出かけるなら、1つ持っておくといい

結局うえせいはこう思う

  • お金(お札・コイン)
  • カード
  • カギ

この3つが財布に入っていれば、あとはスマートフォンさえもっていけば、男なら持ち物的には困らないです。

あと、おサイフケータイ対応のスマートフォンを持っているなら、ほとんど小銭をだすこともなくなるので、愛用しているマネークリップ自体も使うことがほとんどなくなりました。

柄もたくさんあるし、安いので、おひとつどうですか?

では、最後まで読んでくれて、テリマカシ。

 
【関連記事】オーダーで作ったコードバンのマネークリップを1年間使いまくった結果わかったこと

【関連記事】NuAns NEO [Reloaded]は、オンリーワンの持ち心地のスマートフォンだった

【関連記事】スターバックスをよく利用するならスマホだけで支払いができる公式アプリがオススメ

sponsored link

   
うえせいイラスト

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

lineat

「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加