くら寿司の「シャリコーラ」は甘酒の炭酸飲料のようなもの? 成分表示と栄養成分表示も気になる。

シャリコーラ

美味しいもの

久々に回転寿司の「くら寿司」に行ってみたら、「シャリコーラ」という迷走してるとしか思えない名前の飲み物があることに気づきました。

どうやら、持ち帰りもできるようなので、自宅に持ち帰ってじっくり飲んでみた感想を、紹介させてもらいます。

 

くら寿司の「シャリコーラ」

シャリコーラ
ラベルのデザイン、瓶から透ける中の飲料の色。

どれをとっても、米からできていて、甘酒の炭酸飲料というような予測がつくような色をしています。

 

「シャリコーラ」の成分表示を確認する

シャリコーラの成分表示
「米、果糖ぶどう糖液糖、米麹、米酢、香料、炭酸ガス、pH調整剤」
となっています。

「米、米麹、米酢」から用意に想像がつくと思いますが、やはり甘酒に炭酸を加えたようなものになります。

惜しいのは「果糖ぶどう糖液糖」ではなく、黒糖かはちみつにしてくれると、個人的には嬉しかったんですがね。

果糖ぶどう糖液糖については、ここでは割愛しますね。ググってご自身で調べてください。

しかしながら、原材料に米麹とあるのですが、おそらく酒粕から甘酒を作っているのではなく、手間のかかる米麹から作っているのだと思います。

それによって、甘酒で得られる効果を「シャリコーラ」でも得ようとしているのだと思います。
そういうところは、原材料にこだわる「くら寿司」さんですね。

美肌効果が期待できそうです。

栄養成分表示
栄養成分表示を見ても、カロリーはそんなに高くないようです。

 

実際に飲んでみました

シャリコーラの匂いを嗅ぐうえせい
まずは、キャップを開けて匂いを嗅ぎます。

そう言われてみればコーラのような香りがするという程度で、強烈コーラ感はありません。

グラスにシャリコーラを注ぐ
そのまま飲んでも良かったんですが、お店では氷を入れてプラスチックのカップに入れて提供されるようです。

たぶんそれを想定して商品開発されているハズなので、自宅でも氷入りのグラスへ注ぐことにして。

飲んでみました。

Twitterでの評判


そりゃ、甘酒のようなものですからね。

 


ボクもそう思う。

 


いろいろあるようだ。

 

【飲んでみた結果】予想通り、甘酒に炭酸を入れて飲みやすくした味

結局うえせいはこう思う
予想を越える驚きというのは無かったというのが、正直なところです。

しかし、甘酒のまったりした甘さじゃなくて、炭酸でスッキリ飲めるというのは、なかなかいいと思いました。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

 
【関連記事】無印良品のコーラにドハマリ中! 着色料・人工甘味料不使用のさっぱりした味わいがたまらなく美味い!

【関連記事】「BODUM TRAVEL PRESS SET」ハイエースで仕事中に美味しいプレス式コーヒーを飲んでみた

【関連記事】ブロガーが昼間から、日本酒を飲んでみたらどうなるかやってみた。

▼くら寿司さんが、近くにない方は、オンラインでも注文可能ですよ。

sponsored link

   
うえせいイラスト

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

lineat

「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加